暑じぃ~☆ | ☆hongzi的生活☆

☆hongzi的生活☆

なんてない日常を綴っています。

湿度が高くて毎日暑じぃ~い大阪ですあせるあせる

そんな暑い中ここぞとばかりお出かけしておりますにひひ

今日は中休みでございますさくらんぼ


こちらに戻って外出すると必ず大阪のおばちゃんが息子に

声をかけてくれます笑

「わぁ~色白やね~ 男の子やんね!?

はい!息子私に似ず色白boyでございますシラー

昨日は「わぁ~暑いね~白くて羨ましいわぁ~ 一休さんやね~」

はい!息子はげちゃビンでございますべーっだ!

関東ではそんなに頻繁に声をかけらることありませんが

やっぱり大阪ですね笑



一昨日は元同僚のOさんと梅田でランチをしましたナイフとフォーク


ヒルトンプラザウエスト6Fにある 


このお店子連れにはとってもお勧めでした合格

お食事も美味しいですしなんといっても座敷もあり半個室

とかもあるんですよねUP

っつかまわりは子連ればかりでビックリえっ

お料理はメインを選んでおばんざい&スイーツのブッフェにしましたナイフとフォーク

その日のお魚がスズキだったのでスズキをチョイス♪おんぷ♪



☆hongzi的生活☆-SH3E0651.jpg


息子が眠くてぐずりだしたのであまりゆっくり出来なかったですがまた是非

来たいお店になりました。


そしてぐずる息子を抱っこ紐に入れてOさんと伊勢丹&ルクアへDASH!

息子抱っこ紐のなかで寝てくれましたグッド!

初大阪伊勢丹以外と人が少なかったです~

伊勢丹デパ地下をチェックして赤福茶屋にほんとは行きたかったですが

並んでいたのであきらめましたしょぼん

息子がいてるので並ぶのはちょとね。。。

っでルクアに移動してルクアでジェラートを頂きましたソフトクリーム


GROM

ここも並んでましたがすぐ買えました。


☆hongzi的生活☆-SH3E0653.jpg

東京にもあるみたいですが行った事なかったのでちょとテンションあがって

しまいましたわぁUP



☆hongzi的生活☆-SH3E0652.jpg


私が頂いたのはジンジャーのジェラート&レモンのソルベ。

さっぱりだけどお味は濃厚でとても美味しかったですはーと


Oさんとお腹一杯になった一日なのでしたにひひ



昨日は千中に住んでいるお友達Sちゃん&娘っ子のMちゃん(1歳)の

ところに遊びに行って来ました家

Mちゃんかなりやんちゃと聞いてましたが息子とおもちゃを取り合ったり

たたき合ったりとかなりのバトル叫び

いつもMちゃんはお友達の髪の毛を引っ張るそうですが、残念ながら息子

の髪の毛が少なくて^^;

何だか二人は似たもの同志のようで見ててハラハラしながらでもちょと

面白かったですにひひ

帰る頃には二人一定の距離を保ちなんだか仲良さそうに遊んでましたにっこりくま

次回は会う時はもう少し仲良くしようねべーっだ!



今日からまたシッターS子(姪っ子)が泊まりに来てますUP

さぁ~ 怪獣息子と一杯遊んでねDASH!








                            ほし hongzi ほし