お家de初火鍋 | ☆hongzi的生活☆

☆hongzi的生活☆

なんてない日常を綴っています。

以前nobaraさん が一時帰国の時に頂いたお土産で

やっとこ火鍋をしましたメラメラ


右下矢印


☆hongzi的生活☆-090905_1625~0001.jpg

小肥羊の火鍋の御出汁の素です。

小肥羊 は渋谷にありますね~

2度ほど行ったこと有りますが本場に近いお味です合格


じゃぁ~ん!!


ダウン



☆hongzi的生活☆-090905_1924~0001.jpg
薬膳 白ねぎ、くこの実、松の実、棗、大蒜、生姜


辛らそうでしょう~メラメラメラメラメラメラ

辛いです汗

旦那はんと本場やなぁ~と大喜びニコニコ


中身の具材は


右下矢印


☆hongzi的生活☆
豚肉、鳥のささみ、豆腐、椎茸、しめじ、はなびらたけ、エリンギ

えのき、ニラ、春雨。


右下矢印


☆hongzi的生活☆
れんこん、人参、大根、キャベツ、レタス、じゃが芋

もやし、豆描、うずらの卵、香菜


もう二人で大興奮メラメラ


上手すぎるぅ~ ニコニコ


そして翌日余ったスープで酸辣汤音譜

旦那はんが絶対このスープで酸辣汤作ったら美味しいでぇ~

言うので作って見ました。


右下矢印


☆hongzi的生活☆-090906_1854~0001.jpg

う~んラブラブ美味しすぎますぅ~合格


旦那はんの味覚大当たり~クラッカー


薬膳一杯とって夏の疲れが吹っ飛んだ週末なのでしたチョキ



ちなみに臭いのほうは確かに臭いますが思っていたより

全然大丈夫でしたにひひ

っつか臭いより美味しさに負けたかも。。。^^;



                              ☆hongzi☆