「オレ達は強い。」 | フーテンひぐらし

フーテンひぐらし

永遠の放課後。文化祭前夜のテンションで生きたい。なかなか大人になれない。

おはようございます。
「夜王」は最新刊まで読んじゃったのですが、
「嬢王」というのもあると知って読む気まんまんな広野です。
時流を取り入れながらどこまでもウォータービズィネス界を書き続ける倉科遼先生、素敵。



素敵っ……。     ←カイジ風に表現




さて週末は男子社員がバスケをするとゆーので、
ビデオを撮りに高津スポーツセンターまで行って来ましたよ。

あたしが家から出たら雨脚が一気に強く。
もう分かってるから腹も立たず、悟りの境地。

現地についたらみんなはとっくに数試合をこなしていて若干バテてました。


上は35オーバーから下は22くらいまでいろんなメンツがいて、
さてどんな珍プレーが出るのか楽しみにみてたんだけど、



……あのうレベル高くないですか?


彼らのやるフットサルも見に行ったことあるけど、
バスケの方がなんかすごく上手いぞ。


しかしキャラ濃いんだよ。


たとえば。

指われグローブみたいな手袋してて、どこからどうみても
シロウトじゃない、本気仕様のYくん(実際めたくた上手かった)。


体育館のコートじゃなく、ブロンクスの金網コートがしっくりきそうな
黒人ストリートバスケなルックスのIくん。


ロン毛にデニムでプレイしてて、体育館は体育館でも、
アメリカのハイスクールの体育館でまじめな部員からボール略奪してそうな

「アメリカの不良(※社長評)」ケン。
お前は「ブレックファスト・クラブ」のジャド・ネルソンか。


なぜか「SWAT」て背中に書いてあるいけぴん。


さっきまで絶対コンビニ前にしゃがんでただろ!?といった
ヤンキーなおもむきのマサル。キャラ的に花道かリョータ。



なぜか背中に返り血が点々とついててシャレになってない
ゆのっき(兄ちゃんと木製バットでバトルした彼です)。
キャラ的に鉄雄。   ←選手じゃねー


走ったりボール持ったりしてる絵づら自体が珍しくて
大変ひやひやする酒豪Sさん。選手というより安西先生。  ←大変失礼



そしてそう見えないのにプレイすると意外な人も続出。


普段ムーミンのごとく優しげな風貌のみっしーは、
フットサルの時もそうなのだがとにかく運動神経がいいから驚く。はええんだよ!


いつもはおっさんにしか見えない宮城もおなじく、
運動神経がいいんだろう。フットサルもバスケもうまい。
長身をいかしたシュートなぞ、間違って「格好いい」と思っちゃったじゃねえか。

「俺、三井♪」と言ってたのも少し許しそうになったぞ。


でも今回いちばん驚いたのは、その顔立ちとあまりに柔らかな話しぶりのせいで

普段は「KABA.ちゃん」とか呼ばれているKくん。


ええっ、アンタどこにそんなアグレッシブな野生パワーが秘められてたのさ!?

細いカラダでとにかく突っ込む。とにかく攻める。
危険なプレーも平気だぜ!ていうか率先して危険を生んでるぜ!
でもってもちろんとっても上手いんだ。
会社の彼と同一人物とは思えない。


びっくりだ。もうKABA.ちゃんなんて言わないよ。



でもでも、何と言っても今回の目玉は社長だろう。


あのねえ。
そっくりなんですよ。




ゴリに。




ゴール下が強い。異常に強い。当たり負けない。
だからボールを握ったらどんなに邪魔をされても、むちゃな体勢からでもシュート。

それが入る。



「社長…ふ、フィジカルつええ…」


見てるメンバーたちがつぶやいてたよ。

ガタイもいいしさ。リアル赤木がここにいる…と思った。
完全にゴール下制してた。

社長に言ったら「うん。よく言われる」と言ってた(笑)



こういう、いつもの座り姿とはまるで違う、
イキイキと動く男子の姿を見られるのはとっても新鮮で楽しい。
女子社員も見に来ればいいのになあと思った。
ちょっと見直すよ♪



サッカー、バスケときたからには次はぜひ野球をやって欲しい、
それならあたしも男子の中に参加する!と、
元ソフト部(1番ファースト背番号3)のあたしは提案したのだが、却下された。

ちぇ。