妊活、暑い夏の対策① | hiroseのLAST妊活メモ

hiroseのLAST妊活メモ

トラウマになった不妊治療と向き合うための自分メモです。

妊活11年生、38歳無職ですUMAくん


本格的に暑くなりましたね晴れコロナのせいか、歳のせいか、夏が1番体調が悪くなりますスライム


去年は特に今頃、コロナに初感染して大変でしたwブログにも書いてる、そこからも大変w


もう一年経った驚き治療で悩まれてる方、お金があるなら早く治療進めることをオススメしますにっこり自然妊娠にこだわり過ぎると、、私みたいになります指差し


私、計画的になんでも出来る限り進めたい人間ほとんど計画的に進めない笑としては夏だけは採卵、移植、出産は避けたかったチュー


この中で1番避けたいのは出産うさぎのぬいぐるみ私自身が死にかけるかも絶望


で、今回移植が月末に予定してますキョロキョロ


暑くなったので、今日から意識を妊活に集中する自分の体調を整えることを最優先もぐもぐ


薬膳の講師国際薬膳師としての知識と、この4年の夏の不調を考えて過ごす方法、食事をいつも以上に考えますウインク


とりあえず、1日水筒に温かいお茶を2回作って飲んでお茶お風呂上がりとか暑い時だけ冷たい物を口に入れて、アイスは基本食べない、体の中は絶対冷やさないようにしてますコーヒー


気温が高くて暑くても、体の中は一年中同じ温度ひまわり夏の講座で私がよく言う事ですくまアイス当たり前の事ですが、暑さで頭の思考回路や欲が出る気持ちはよく解りますが。。冷たい飲みモノを内臓に入れ過ぎることは。。免疫が下がり、夏バテが最悪になりますねこクッキー気をつけて欲しいだけ


夏の妊活は、お腹を壊さない事が1番大事宇宙人


下矢印レンジ調理はしないので、鍋やフライパンで色々蒸したりしてますが、、野菜を美味しく蒸したい唇夫の夏のボーナスで買ってもらう予定花火