妊活、苦手な膣剤②ルテウム膣坐薬の入れ方 | hiroseのLAST妊活メモ

hiroseのLAST妊活メモ

トラウマになった不妊治療と向き合うための自分メモです。

妊活11年生、38歳無職ですUMAくん


苦手な膣剤、慣れてきました赤ちゃんぴえん妊娠継続出来なかった7年前は、参考になる動画も説明もなく100均一で購入した鏡で床に座って膣を見ながら毎回30以上苦戦して、多分時間指定もあったから、焦るうまくいかない、辛い、頑張ったのに成功せず。。トラウマと嫌な思い出だけが残りました。使ってた鏡もすぐに捨てました真顔


今回は、膣剤の入れ方動画を見たり、膣の穴の場所を説明のイラストで改めて確認してみてスター膣の穴は、お尻の穴のすぐ隣だと気づいて場所がわかったので集中すれば簡単に入れる事が出来ました立ち上がる


体正面、上半身から見ると尿道に近いか真ん中辺りと思い込んでましたガーン下の方でした


女医さんの動画で見た、立って片足を台に乗せて下から入れると入れやすいですグッ


あと、看護師にワセリンとか塗って入れやすくしてもいいか質問したところ、駄目だとの事ですスター水以外は、余計な成分が一緒に入るとよくないからだそうですあしあと


薬はつまんでから、中に少し入ったら中指で入れる方が奥まで入れれて指もあまり感覚なく気持ち悪くありませんスター


夜は寝る直前に入れて就寝、朝は起きてトイレに行って、チラーヂンを飲んだらすぐに布団へ戻りすぐ入れて30分布団の中で過ごして起きる事をオススメしますイエローハーツ仕事へ行く方はいつもより30分早めに起きてやるのがいいと思いますスター入れたら20分は安静にしないといけない知らんぷり


次回は移植前の大事な時期、7月、、これから暑いから自己注射や膣剤を処方される予定な方は絶対保冷バックと保冷剤持って行った方がいいですよ飛び出すハート私も忘れないようにしないとうさぎのぬいぐるみ


明日は、チラーヂンの飲み方を書きますねブルーハート先日は、昆布海藻は辞めた方がいいって書きましたがグリーンハート主治医のブログで、飲み合わせについて書いていて知らない人がいるのに驚いてます。相談されてる方も、TSHが薬増量になっても数値が下がらず移植も陰性だったみたいガーン妊活する方にはとても大切な事だと思うのでシェアしたい!!


明日は、絶対痛い検査なので頑張ってきますパー


下矢印愛用ナプキン、膣が冷えないグッ膣剤使ってたら、普通の日用は必ず付けてないとショーツが大変な事になりますよハート私は、朝に入れた後がおりものやカスが酷いですギザギザ