最近、支えになる名言 | hiroseのLAST妊活メモ

hiroseのLAST妊活メモ

トラウマになった不妊治療と向き合うための自分メモです。

妊活11年生、38歳無職ですUMAくん


最近まで気持ちがどん底に落ちまくってましたた、、そんな時、3月くらいに深夜のNHKの番組で美輪明宏さんおとめ座のお悩み相談番組を観ました。


相談者は、二児の子育て主婦うさぎ旦那が不倫相手に送るメールを過去に2回も奥さん宛に送り、怪しんだ奥さんが探偵を雇い調べて不倫確定ドクロ子供を死産し辛い経験もある中、そんな時でも不倫し裏切り続けられてた事に奥さんは、何で私がこんなに辛い思いをしないといけないのか怒り悲しみ平常心をこれ以上保て無い事をずっと話してました。何度も共感して落ち着かせようとした美輪さんも、最後は「それが人生!」と喝が入りましたひらめき電球


奥さんは取り乱して、美輪さんの話も耳に入ってないからあせる辛くてチャンネル変えそうになったけど、90歳近い三輪さんも最後は、今まで相談に色々乗ってきたけど。。人生は辛い事ばかり、それが人生よ!と言った言葉が、私の心に刺さりました笑


それから、最近は嫌なことがあっても、それが人生!と思うようになってから怒っても、引きづらないようになった気がします花


数日前も、草なぎ君が失敗の先に成功があるって言ってた言葉にも救われました飛び出すハート


まだTVerで見れます、日曜の初耳学。本当に最後の最後に出てくる名言ですラブ