チラーヂン、増量、、ショックΣ(゚д゚lll)参考まで① | hiroseのLAST妊活メモ

hiroseのLAST妊活メモ

トラウマになった不妊治療と向き合うための自分メモです。

妊活11年生、38歳無職ですUMAくん


昨日は甲状腺検査でかかりつけ医に行ってましたいて座結果で言うと、検査結果が妊活する者として基準値超えで薬増量アセアセ皆さんの参考になると思うので書きますあしあと


妊活するならTSHは2.5以下が望ましいウインク


個人的判断で7年前の流産から、チラーヂンを飲み続けていますUMAくん私は、チラーヂン5mgを毎朝起きたてに温かい黒豆茶と飲んで、飲んでから30分飲食を我慢して、TSH1.8〜2.3をキープして来ましたが。。今回3.5になっていて、医師も妊活ラストスパートと解っているから、チラーヂン増量を処方したのは解ってるんですけど、、ショック流れ星やっぱり薬は飲みたく無いですょ、、、


今日からチラーヂン7.5mg飲み始めました予防


一応、豆製品やカフェインは薬の甲状腺ホルモン吸収を妨げるので黒豆茶と一緒に飲むのは辞めました真顔白湯で飲む真顔


サプリ、漢方、薬は白湯や水が1番とは解ってるんですけど知らんぷり子供の頃から朝1番は温かいお茶から始まるので、朝イチのお茶だけは飲みたかったし、今まで7年間、それで飲んで問題無かったんです泣


しかし、妊活もラストスパート、ずっとじゃないから今日から白湯ネガティブ


TSH増えた原因と、チラーヂン増量での過剰摂取の心配については長いので②へ続きますほんわか