妊活とジブリ① | hiroseのLAST妊活メモ

hiroseのLAST妊活メモ

トラウマになった不妊治療と向き合うための自分メモです。

妊活11年生、38歳無職ですUMAくん


ジブリアニメ好きですか?私は、宮崎監督よりも高畑勲監督作品が好きですラブラブアルプスの少女ハイジ、平成狸合戦ぽんぽこ、おもいでぽろぽろ、かぐや姫の物語。。。


かぐや姫の物語は、妊活や流産で疲れていた時に観て号泣しまし悲しい音楽も素晴らしく、主題歌も聴くだけで号泣します赤ちゃん泣きいのちの記憶、二階堂和美さんです♪




内容は知っている竹から生まれたかぐや姫おとめ座


でも、何故、高齢夫婦の元にやってきて月へ帰ったのかは妊活していたから深く話の意味を汲み取れたのかもしれませんうさぎのぬいぐるみ


話は長いので続きます指差し


高畑監督も言っていましたが、プロデューサーの鈴木氏がこの映画につけた言葉。。かぐや姫の犯した罪と罰。。。この映画を観て、どこにこの言葉が当てはまるか本当に疑問です無気力


高畑監督の最後の作品になりましたが、私の中では最高の作品でした愛