なんか生きてた。 | なまもののくせにぷよクエをする。

なまもののくせにぷよクエをする。

なまもの的なぷよクエの覚え書き。時折独断と偏見が含まれたり、記事の一部をサラリと無かったことにしたりします。

実に1年1ヶ月と21日ぶり
生ゴミ集積所から沸き出てし
なまものです。
ぷよクエ、仕事の忙しさにかまけログインボーナスだけもらう日々で
最大で月に6日ほどログインし忘れてぐぉぉぉってなもんでしたが、
ここ1ヶ月くらいは毎日プレイするまでに蘇りました。
いや別に仕事辞めたとかでなく。



いやあ、中田敦彦。
ぷよクエ特別レポーターとしてやってるようですが、
この上なくいけ好きませんね。

・1ヶ月でぷよクエ極めた。
・仕事だからやってたけど、もうつまんない。
・俺も普通の人と出来が違うから悪いんだけど。
・もっとセガさんには本気出して欲しい。
・生ぬるくやりたいなら、わざわざ俺がやる意味ない。


などと、販促キャラクターとしての勤めを果たさず、
事実関係すら不明な妄言を鼻にかけ、
ぷよクエ批判すら始める始末。

いけ好きませんね。

甚だ人選を間違ったと。
セガ担当者も後悔しているのではないでしょうか。


確かにルールは至極単純。
しかしそれだけに、駆け引きに満ちたゲーム性。
何よりキャラクターへの愛
あってしかるべきこのゲームで
それが全くない!


ぷよクエはゲームに対する敷居を下げ、
ディープでコアなゲーマーだけでなく、
「かわいい」を理由に一般人でも楽しめるように
調整されたゲームであると私は思います。


切磋琢磨して技術向上させる
ゲームをやりたいんだったら
ストリートファイターⅣの
オンライン対戦に入り浸って
ウメハラでもボコしてなさい。






と、上記の暴言苦言を加味しまして一言








どこに出てもキャラがブレないね!
あっちゃんカッコイー!!

(この期に及んで、なまものは中田敦彦さんのファンです。芸人魂に乾杯。)


P.S. ココナッツ収集祭り、頑張ってまいりましょう。