1年2ヶ月の成長 | なまもののくせにぷよクエをする。

なまもののくせにぷよクエをする。

なまもの的なぷよクエの覚え書き。時折独断と偏見が含まれたり、記事の一部をサラリと無かったことにしたりします。

右の欄にあるプロフィールを1年と5ヶ月ぶりに更新しよう。
そう思い立った時点の表記と、変化後の所見をここに書きます。

ユーザーランク:254   →360(やるき上限199、カンスト目前です。)
ログイン頻度:毎日      →ほぼ毎日(時々忘れます。)
所属ギルド概要(ギルド名は相変わらず晒しません)
ギルドレベル:26   →29(C目前です。)
ギルドクラス:D   →D(ここは変わらず。Cの壁が厚い。)
メンバー:30名   →35名(メンバーはところどころ変わってます。)
ギルドタワーの状態:
39/39/39/39/39
                                            ↓↓
                                  46/46/46/46/46 (じわりじわりと成長中。)
(2015/3/30現在)   →(2016/9/1現在)実に1年5ヶ月ぶり。

カードも主要なものは、ほぼ★6の布陣が完成し、
順風満帆のぷよクエライフを送っております。

最高難度クエストは未だに苦手ですが。


この1年半にも迫ろうと言う期間、いろいろありました。
転勤で職場が変わったのが最も大きな変化ですが、
そこの同僚にいたく熱心に誘われてパズドラを始めました。
昨日から。

あァ、するってェとナニかィ?
アンタの親はガンホー社員かなんかかィ?

ってくらい熱心に誘われました。



パズルが難しそうと言うパズルゲームプレイヤーの風上にも置けない理由と、
みんながやってるから萎えると言う、社会人の風上にも置けない理由
これまでプレイしてこなかった私でしたが。


なんなんだろう。
ゴッドフェスの名の元とりあえず10回ほど回したら
9割方★5、4割方神が出てくるこのカンジ。
ぷよクエには見られない出現率に
衝撃が隠せません。

(早速課金したんかいと言うツッコミは無しで。)

そして7割方闇属性しか出てこないこのカンジ。
もっとかわいい子が欲しいのに!
いかついのばっかじゃないですか!
立派な闇パの完成です。
私の心もに染まりそうです。
とっくのとうに染まってますけどね。


パズルも理解してしまえばある程度のコンボを組み立てられるようになりましたし、
基本システム的にはぷよクエとほぼ同じなので、理解も早かったです。

ノーマルダンジョンでは
かわいくて使える女の子モンスターがドロップするようですが、
1時間やり続けてもドロップしないので心が折れかけています。


一人暮らしを始めたあの若かりし学生の時分、
ヒャッハー夏休みだァ!と、約3週間にかけて寝る間も惜しんで

R4 -RidgeRacerType4-(※)をやり続けた
                              ※グラフィック、音楽、ゲームデザイン、どれを取っても初代PS最高傑作のレースゲーム。
あの根気はドコへ!?

私も若くないと言う事でしょうか。



まーそう言う他社のことは別として!
(別に私もセガ社員でも元コンパイル社員でもないですが。)

今回のぷよクエ、ココナッツ収集祭り。
私は無課金で参加しています。
特攻キャラも魔導石での回復もせず、
「超激辛」1本の挑戦でがんばっております。
すでに5000個突破!

そんなに要らねー!!ココナッツ!!


嫌なヤツの頭上から落とすくらいしか
使い道を思いつきません。



盗んだ自転車のサドルの代わりにブロッコリーぶっ刺すくらいの
インパクトのある事件が多発するかもしれません。
頭上からココナッツ。

セガのせいで!!