ぷよぷよクエスト、生活を変える | なまもののくせにぷよクエをする。

なまもののくせにぷよクエをする。

なまもの的なぷよクエの覚え書き。時折独断と偏見が含まれたり、記事の一部をサラリと無かったことにしたりします。

また10日ほどのご無沙汰となりましたが、
なまものは相変わらずですよと。

いや、相変わらずではありませんね。
生活が変わりました。


…その話題に移る前に、
前回のイベントである「リンゴ収集祭り」の結果を。

「リンゴ収集祭り」結果
・リンゴ収集数:6385個
・最終順位:51735位


はい、結果がしめす通り、
私は今回無課金での挑戦を行っていました。
超上級のおかげで無課金での挑戦でもへんしん素材は全て集められました。

でも正確には無課金ではありません。
クロードが欲しくて1回だけ回しました。

なんでこう、こういうタイミングでいつも
ナスグレイブが出るのか。


その日の夕飯は麻婆茄子(まーぼーなす)でした。

ありがとう、クックドゥ。
茄子を切り刻むところが楽しかったです。



と言ったところで本題へ。

4月になってぷよクエでは、2周年記念イベントの一環として
デイリーミッション金メダルが魔導石になるというものを開催していますが。

その分、魔導石までのノルマが
ガッツリ上がっております。


大体これまでのデイリーミッション金メダルの
2倍~5倍ほどのものです。


鬼の所業か。

まあ簡単に魔導石を配りたくない運営側の気持ちもわかりますけども。
これまでにログインボーナスで1ヶ月毎日魔導石と言う良心的さがあったので、
その分この運営方針の変更に少々戦慄(せんりつ)を感じます。

中には簡単に達成可能なのもありますが、
戦略の変更も必要なものも多く、
精神衛生上よろしくありません。


おかげで私の生活はガラリと変わりました。

寝る前に朝の4時過ぎにやるきが全回復するよう調整し、
なるべく早く寝て、4時に起床し、
まず朝一でデイリーミッション内容を確認し、
魔導石を使わずにそれが達成可能なデッキ編成と時間配分を考え
ぷよクエをプレイするといった、
大変健康的で、不健康な生活
強いられております。


強いられているんだ。(集中線付きで言い直す)

4月3日にひたすら「リンゴ収集祭り」をしていて、
朝から一切ホーム画面を見ずにプレイしていた結果
夜7時にようやく「青ぷよ2000匹消す」に気づいてさじを投げたり、

4月5日に、どうしても最終日の「リンゴ収集祭り」に目が行く中、
「週末コイン集め」があるにも関わらずそれに気づかず
「コイン10万枚集める」のミッションに絶望していたり。

そういう反省を踏まえてのこの生活。

完全にぷよクエ中心の生活です。
非常によろしくない。



加えて最近は社会のストレスのはけ口にと
PSvitaで最近発売された「影牢~もう1人のプリンセス~」を購入し
楽しそうに宙を舞いながら叫んだりしてる人々を観察している今日この頃。

非常によろしくない。