ゴミ箱で開運?★3Coinsのゴミ袋入れ | 整理収納・片付けで理想の暮らし一緒に叶えましょ♪大阪・枚方市・京阪沿線の整理収納アドバイザー 明日への自分時間 step by step

整理収納・片付けで理想の暮らし一緒に叶えましょ♪大阪・枚方市・京阪沿線の整理収納アドバイザー 明日への自分時間 step by step

整理収納を通じて、快適空間、明日への自分時間、笑顔が溢れる暮らし、楽しく笑いのあるお片付け
整理収納アドバイザー高尾ひろみと一緒に理想の暮らしを叶えましょ♪

大阪府枚方市の整理収納アドバイザー
高尾 ひろみです


バレンタインデーにゴミ箱の話かよ!

突っ込まれそうですがべーっだ!


開運&THEズボラの勧め!!

甘いチョコよりオイシイ話ししましょう



皆さんの家にゴミ箱何個あります?


大きなお家や、部屋が多いお家は

ゴミ箱も各部屋にあるのかな?


我が家は、小さなマンションなので


・洗面所に1つ

(毎日ティッシュやコットンをポイ)


・キッチンに2つ

(普通ゴミ&プラゴミ用、ビン&カン用)


以上3つです


友人が来てゴミ箱小さいな~ガーン

そうかな?


2つに分かれているゴミ箱



同じタイプでビン・缶用があります



このゴミ箱を選んだのは


ゴミが見えるのが嫌なのでフタ付


ゴミを家の中に置いておくのが嫌なので小さめ


スーパーの袋がセット可能なゴミ箱


夕飯が終わったら、普通ゴミ(生ゴミ)は

ベランダのゴミ置きに移動



この考え方が、開運って教えてもらいましたラブラブ!


運気のいい家はゴミ箱が少ない

 ↓

ゴミを溜め込まなくなる


と言う事は・・・


ゴミ箱をたくさん置かなければ運気が上がるアップ

 ↓

ゴミを家の中に置かなければ開運になる!?



画像の左側がキッチン

画像の右手がダイニングの私の定位置


ティッシュを掛けているので

使ったら下のゴミ箱へポイ!

微動だにしないにひひ



ティッシュを掛けてる横の

エッフェル塔柄のケースは3Coinsで購入

中身は、スーパーで頂くゴミ袋入れ

ゴミ箱の近くにゴミ袋
使うモノをまとめるグルーピングです!


ゴミ袋は、三角にキレイに畳んで~
私はしません叫び
クルクルポイと丸めて入れる

左の三角:旦那はん(こんなとこだけ几帳面あせる
右のクルクルポイ:私


このケースに入るのが
我が家のゴミ袋の適正量




・無駄に動かない

・開け閉めのアクションが少ない

・便利さを追求

・適正量を決める

THEズボラな行動が
家事の時短の始まりです



甘いチョコ食べたら
パッケージはゴミ箱へポイべーっだ!


stepbystep


本日も最後までお読み頂きありがとうございます

ポチっと頂けると励みになります

 ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

インテリア好きな方はコチラをポチっとお願いします

 ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



無印良品( MUJI )との生活


ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活