ショップ店員さんに学ぶプロの言葉! | 整理収納・片付けで理想の暮らし一緒に叶えましょ♪大阪・枚方市・京阪沿線の整理収納アドバイザー 明日への自分時間 step by step

整理収納・片付けで理想の暮らし一緒に叶えましょ♪大阪・枚方市・京阪沿線の整理収納アドバイザー 明日への自分時間 step by step

整理収納を通じて、快適空間、明日への自分時間、笑顔が溢れる暮らし、楽しく笑いのあるお片付け
整理収納アドバイザー高尾ひろみと一緒に理想の暮らしを叶えましょ♪

バーゲンセール真っ只中ですねsale

2枚買うと更に10%OFFラブラブ!
最終セール80%OFFラブラブ!
元値はナンボや?叫び


私のクローゼットも以前は
服、靴、カバン、溢れていました(過去形)


大好きな服屋さんが2件あります
それぞれの店員さんに言われた言葉が

私の買い物の仕方を変えましたビックリマーク


☆1店目
こう見えて肌も心もデリケートなのでべーっだ!

チクチクしない
肌触りの良いタートルネックのセーターに
出会える事は奇跡に近いひらめき電球


3年目の冬も愛用して着ていた私に

“懐かしいタートル着てますね~”
“今期物出てますよ~”


新商品を進められましたむっ

まだ着てるの?
って意味なんかな?

大好きで着心地よくて
長年大切に愛用してるねんけどな~汗

流行に乗った服
流行を常に追いかける服を着ないとアカンのか?
何だかモヤモヤしてました得意げ


☆2店目


今期の秋冬物を見に行った時

私 :職業柄!アドバイザーとして
   同じ色や同じアイテム買わないように
   昨日、秋冬の服チェックしましたよ~

店長:えぇ~そんなんしてくれたんですか?
    同じようなアイテム勧めてもうたら

   私達の責任ですよ!


このプロの言葉に圧巻!!


バックヤードにある顧客情報には
私が購入した服のリストがあるでしょう
店長さんの頭の中にもインプットされている

昨年、購入してくれた
あのセーターと着たらキレイですよ~とか
シーズンOFFのコーディネートまで提案してくれるグッド!

これぞプロの技!!

同じようなアイテムを勧めた日にゃ~
私達売り手の責任ですよ!カゼ

惚れてまうがな~ラブラブ!


男前店長(女性ですが)の人柄で
数多くあるショップの中から

このお店で!
この店長さんから買いたい!
そう思わせるラブラブ!

ほんまもんですわグッド!


2店の店員さんのお陰で
私は本当に自分が好きな服を選択し吟味し

今、私のクローゼットには
ラブラブ大好きな服だけが並んでいるラブラブ


安かったから!
 でも着てないなぁ~

高かったから!
 やっぱ捨てれないなぁ~

そんな服ばかりが並んでませんかはてなマーク

好きなモノを選ぶ力
好きなモノに囲まれる幸せ音譜


最終バーゲンセールにお出掛けになる前に
今一度!
ご自身の服をチェックしてみて下さいねべーっだ!


男前店長、店舗閉鎖で何処へ行かれるやらガックリ・・・
大阪のショップに配属されますように・・・おねがい


step by step

本日は長々文面を

最後までお読み頂きありがとうございます
ポチっと頂けると励みになります


にほんブログ村