夏休み企画 おもちゃを片付けるの巻 | 整理収納・片付けで理想の暮らし一緒に叶えましょ♪大阪・枚方市・京阪沿線の整理収納アドバイザー 明日への自分時間 step by step

整理収納・片付けで理想の暮らし一緒に叶えましょ♪大阪・枚方市・京阪沿線の整理収納アドバイザー 明日への自分時間 step by step

整理収納を通じて、快適空間、明日への自分時間、笑顔が溢れる暮らし、楽しく笑いのあるお片付け
整理収納アドバイザー高尾ひろみと一緒に理想の暮らしを叶えましょ♪

明日が終業式と言うご家庭も多いかな?
夏休み開始までカウントダウン時計

母親にとっては、朝・昼・晩
1日3食の食事の準備に始まり

(子)
どっか連れてって~わんわん
遊ぼう~かに座

(親)
宿題やりなさぁ~いプンプン
お手伝いしてよ~雷

そんな会話が聞こえそうですねべーっだ!
って我が家の事やん!!


先日、尊敬するアドバイザーの
ミーコ先生がブログで
今!まさに聞いてて良かった~汗な事を書かれてました
詳しくは、こちらから


大阪人の悲しい性
『何でやねんはてなマーク
手のひらも一緒に無意識で出てきてしまうパー

WHY なぜ?何でなん?

せっかく私の耳に届いた良い言葉を実践ニコニコ
我が子ながら、整理収納アドバイザーの血を引いているのか?
整理(区別)が素晴らしく早いチョキ

名刺を作って配ってました~ニコニコ


裏はパチンコ屋さんの広告ですけどねべーっだ!



春休みに玩具箱を片付けた時
撮りたい!と言って子供が撮影カメラ

母より撮り方上手いかも?
玩具 出す~


机の中 出す~


コレもう遊ばへん!
コレ○○ちゃん(小さい子)にあげたら遊ぶかな?

コレはいらんやろ~
(あれ?大切ちゃいました?)

尾木ママも言ってました
子供は今を生きてるのよ~うふっラブラブ!

・学校や塾のプリントやテスト
・持ち帰ってくる作品
・自宅の玩具箱や勉強机

子供さんが要らない(不要)と判断したモノを
親が、高かったのに~ コレもらったやつやん!などと
チャチャ入れたらダメですよべーっだ!

子供の仕分け方、一度、手も口も出さずに見守ってあげて下さい
何が好きで
どんな事に興味を持ち
どんな風な基準で分けるのか
意外に面白いですよ~ニコニコ


今年の夏は、お子様に
何で片付けへんのよプンプンむかっ

鬼母はしばし封印して頂きまして
(お前もな!突込みが聞こえますが頑張りますよ~私もあせる


この玩具どうしようか?

どんなお部屋にしたい?


お子様へのイメージトレーニング音譜
区別・選択する力!!
そして母の忍耐力グー ファイトビックリマーク


今年の夏休みはお子さんと一緒に
整理収納の第一歩始めてみませんか?

step by step

今年の春、我が家の玩具コーナーのAfterです
この状態で落ち着いてましたが
さて約半年、今、どんな感じになっているやらはてなマーク


我が家の小さな整理収納アドバイザーの
作業レポートも夏休みに発表しますねべーっだ!


step by step

本日も最後までお読み頂きありがとうございます
ポチっと頂けると励みになります


にほんブログ村