マナの好みにどう口を挟むか

悩んでいたら





私の好みに口を出される

今日このごろ笑い泣き







マナとは日常生活のいろんな場面で

こんな風にお互い

口を出したり出されたりがあります笑い泣き

こっちは一応遠慮がちに言うけど

向こうはストレートに言ってくるよキョロキョロ







高額商品であるほど

長く大切に!!

と思ってしまうため


余計に口を出したくなるのですが…








自転車の次にくる

大きな買い物はおそらく



ランドセル



だと思うんですランドセル






これこそ6年も使う

大切なものランドセル





リクの時はリクの好みを

大人が流してしまい

親と店員さんが


妥協の色となったためか

届いた時

リクは全然喜びませんでした笑い泣き







その後あの話題となった

セイバンのYouTubeを見て





もう涙が出ましたよね笑い泣き






ふわりぃで鮮やかな青を選んだ

あのリクの嬉しそうな顔を

なぜ流してしまったのか…!!えーん







あの後悔もあり


マナのランドセルは

マナが選んだものを買う!!


そう心に誓ったのですが








店舗に見に行くどころか

まだカタログさえ見ていないのに








もう口出ししたくて

しかたないんです笑い泣き




まだ年中さんのマナ


ラン活は来年なので

まだ見に行く予定さえないのですが







今から


半かぶせのランドセル


を推したくて仕方ないんです笑い泣き








一般的なランドセルは

全かぶせタイプで





誰もが知る形だと思うのですが


私が推したい半かぶせタイプは

こんな形






ベロがなくて

前で閉めるタイプのランドセル

なんです笑い泣き





毎日リクを教室まで送っていると

みんな机にランドセルを置いて

朝の支度をするのを見るのですが


リクを含め全かぶせのランドセルは

かぶせが大きい為

ランドセルの置き方次第では

めちゃくちゃ邪魔っぽくて


見てるこっちが



お母さんあっ…!前の子に当たるよ〜アセアセ



とか思ってしまってアセアセアセアセ






その点半かぶせのランドセルは

立てたまま開けれるし

短い&ベロがない分

軽いものも多いらしいし



何より形がかわいいラブ




ランドセルカバーが少ないとか

デメリットもあるんだろうけど


いろんなランドセルを毎日見てると



こんな素敵なランドセルも

あったのねおねがいキラキラキラキラ

と思うことが多いんですキラキラ




私が使うわけじゃないのにねアセアセ





今のマナの心のままに選ばせると

リリコランドセルとかを選びそうで

きっとまた私は




お母さん……………私の好みじゃない真顔




とか思ってしまうと思うんですが

そこは口をつぐむので……滝汗

あくまで私の好みの問題です

こちらももちろん素敵なランドセルです




ランドセルのかぶせのタイプだけ

口を出させてほしい!!

と思ってしまう母なのでした笑い泣き笑い泣き





まぁ好みがハッキリしている

マナなので爆笑


私がどれだけ半かぶせを推しても

かぶせの種類に限らず


マナが気に入ったもの一択と

なるのでしょうが…お願いチョキ






半かぶせを推したいなぁニコニコ










イベントバナー