雨と手仕事と熱中症 | こころのリラックスサロン Orange Rose うえはらやすこ

こころのリラックスサロン Orange Rose うえはらやすこ

★誕生日はあなたへのメッセージ!!★

あなたはその日を選んで生まれてきました
選んだ意味を知りたくないですか?
知る事で生きやすくなるかもしれません
前に進みたいと思うあなたの背中をそっとおします。

★スマホ写真講師
写真を楽しむコツをお伝えします!!



公式LINEやってます!

友だち追加
*キャンペーンの募集は公式LINEが先行です

毎月の運気の流れや季節のこと、
大切な節目のことなど書いてます。

ブログには書けない私の呟きもあるかも(笑)



こんにちは!

こころのリラックスサロン 
Orange Rose うえはらやすこです。


2024年6月18日


彩り展の終了から3日。


大雨となった今日は、
思いがけず骨休めの日となった。






今日は予定をキャンセルしてしまった。

私の疲れが出たわけではない。

夫が熱中症でダウンしたのだ。

日曜日の炎天下の中でテニスの試合に出て、
帰宅後は夕飯を食べることすらできずダウン。


昨日はフラフラしながら仕事に行き、
帰宅するように言われ早々に帰宅。

そこからやっとシャワーを浴びて後はひたすら爆睡。


60過ぎたオヤジの趣味の範囲じゃないと私に怒られる始末。

確かに試合だから夢中になるのはわかる。
でもね、熱中症になってダウンしてどうする!!

命にも関わると言うのに。

結局昨日は食欲が戻らず今朝病院に行くことにしたので、
予定をキャンセルした。

夫は発熱しても食欲は落ちない人。

食欲がないと言うのがちょっと心配だった。

それに一人にしておくと、
ろくなものを食べないだろうしね。


そんなわけで私にとっても、
急きょ骨休めの期間になった。

今日は夫が会社の敷地にある枇杷の木から、
枇杷を取ってきたので、
初めて枇杷ジャムを仕込んでみた。

今はGoogle先生で検索すれば、
大抵のレシピが出てくるからね。

枇杷の皮を剥き傷んだところを除いて、
種の周りの薄皮をとる。

後は分量の砂糖と煮込むだけ。

最後にレモン汁を入れると味がしまる。


これが結構美味い。

手作りだから優しい甘さだ。


明日は冷凍した完熟梅を、
ジャムにしてみるつもり。

梅干し用に購入した梅が届いてみたらこれが結構青い。

完熟梅で漬けた方が梅干しの香りが違う。

彩り展の間に追熟させてたら少々傷んでしまった。

梅干し用は別途購入したので、
傷んだ梅を処分した残りで、
梅ジャムにチャレンジするのだ🎶


うふふ、出来上がりが楽しみ〜







 

四柱推命鑑定


ホントに楽しいスマホ写真教室

申し込みはこちらから↓↓

友だち追加