観劇用メガネ作っちゃった(*^^*) | こころのリラックスサロン Orange Rose うえはらやすこ

こころのリラックスサロン Orange Rose うえはらやすこ

★誕生日はあなたへのメッセージ!!★

あなたはその日を選んで生まれてきました
選んだ意味を知りたくないですか?
知る事で生きやすくなるかもしれません
前に進みたいと思うあなたの背中をそっとおします。

★スマホ写真講師
写真を楽しむコツをお伝えします!!

こんにちはー♪


【Blue Roseーphoto】
国際スマホ協会インストラクターで
紺色ハンドメイド作家の、
うえはらやすこです。




ミラクルスマホ写真講座について
詳しく知りたい方はこちらを
お読みくださいね→★★★




2020年11月12日


昨日夫が「イノチグラス」を作った。

ついでに私も2本目の眼鏡を作る。


私の2本目「は観劇用眼鏡」

遠くをみるための眼鏡。

近眼ではないので、
基本的に遠くは見える。

その私が2年前に遠近の眼鏡を作った。

そのときに遠くを見る、
レンズの上の方にも、
少しだけ度をいれた。


劇場でスマホを見る時には、
眼鏡無しでは文字が読めない。

ある日、
眼鏡をかけてスマホを見ていて、
舞台が始まってしまった時だった。

「まあ遠くは見えるから眼鏡をつけたままでいいか」

そして舞台をみていて気がついた。

「あれ?いつもより顔が良く見えてる?」

眼鏡を外してみる。

「ああ、やっぱり良く見えてる!」

それからは眼鏡をかけて、
観劇するようになった。

でも最近その遠近の眼鏡の近い方が、
合わなくなってきた。

そうなると使えない。

だから今回、観劇用の眼鏡を作った。


今回もカラーテストから測定を始める。

すると驚きの結果が‼️



前回の眼鏡と観劇用の眼鏡は、
自分の身体に合うカラーが違った。

しかも前回は全然合わなかった、
白と黄色が合った!

びっくり(@ ̄□ ̄@;)!!

観劇用と限定した眼鏡なので、
レンズの色は
白はグレーっぽい色にして、
黄色を加えた色に決定!


グレーにすると回りは、
一段トーンが落ちて暗め。

そこに黄色を加えると明るい所が、
浮き立つように見える。

舞台に集中出来て良さそう♪


フレームは最初から気になっていた、
赤にした。


全体が赤、内側は黄色。
しかも形は私の好きな丸。

これ可愛くない???

理恵さんの写真をみたときから、
スッゴい気になっていたんだよね~



もちろん身体のバランスチェックもOK!!

やった~\(^-^)/

早く届いて欲しいなぁ。

この眼鏡で舞台がみてみたい!!


※11月はイベント出展の予定がありオンライン講座の設定はありません

現在受講可能なスマホ写真講座
(12月)

◆オンライン講座◆ (初級・上級)          
 ※初級を受講後に上級が受講できます。
    上級は『光』です。

・12月 9日 10時~12時(〆切12/2)
・12月16日 10時~12時(〆切12/16)
     ※受講時間変更可能、別途相談

他の日でも受講は可能ですのでお問い合わせください。




※スマホ写真講座についてのお問い合わせは
LINEアカウントからお願いします。
お友だち追加をしてください
1対1でトーク出来ます