新しい技法で桔梗紋にチャレンジ!? | こころのリラックスサロン Orange Rose うえはらやすこ

こころのリラックスサロン Orange Rose うえはらやすこ

★誕生日はあなたへのメッセージ!!★

あなたはその日を選んで生まれてきました
選んだ意味を知りたくないですか?
知る事で生きやすくなるかもしれません
前に進みたいと思うあなたの背中をそっとおします。

★スマホ写真講師
写真を楽しむコツをお伝えします!!

こんにちはー♪


【Blue Rose】紺色雑貨&アクセサリー製作
ハンドメイド作家うえはらやすこです。

家紋・紋章など、
男性用の雑貨やアクセサリーを製作




2019年1月20日


毎週日曜日は作品製作day。


今日は家紋を製作。


新しい技法を学んだもので、
それで桔梗紋を作ってみる。


いま使っているグルーは軟らかい。

そしてとても艶々。


だからこねてから、
少し時間をおいて作業をする。

それがなかなか待ちきれない。


待ちきれないで作業した結果がこれ。

あ~失敗(T_T)




家紋を写した紙に、
グルーがベッタリついちゃった。


こうなるとグルーの艶もなくなるので、
こねなおすしかない。



グルーの作業時間は90分。

充分時間に余裕はあるんだけどねぇ。

ついつい焦っちゃう。


再度こねなおしてもう一度作る。

グルーは艶々してるでしょ。




さあ!桔梗紋は作れたのか?


それはまた後日~




LINE@やってます。

ツイッター代わりに、
製作のつぶやきを書いていきます。

製作の裏話もあり!

時にはレッスンのこと、
新しい作品の事、出展情報や
ワークショップの予約なども、
こちらから事前にお知らせです。


ぽちっと(無料です)
お友達追加してくださいね。
↓↓
友だち追加