一応、桔梗紋は出来たけど・・ | こころのリラックスサロン Orange Rose うえはらやすこ

こころのリラックスサロン Orange Rose うえはらやすこ

★誕生日はあなたへのメッセージ!!★

あなたはその日を選んで生まれてきました
選んだ意味を知りたくないですか?
知る事で生きやすくなるかもしれません
前に進みたいと思うあなたの背中をそっとおします。

★スマホ写真講師
写真を楽しむコツをお伝えします!!

こんにちはー♪


【Blue Rose】紺色雑貨&アクセサリー製作
ハンドメイド作家うえはらやすこです。

家紋・紋章など、
男性用の雑貨やアクセサリーを製作




2019年1月21日



20日のブログの続き~


桔梗紋を粘土に写すのに苦戦。

失敗してはこねなおすを、
何度か繰り返してようやく写せた。




ほっとして、ふと時計を見ると
「やばい、作業時間が少ない」(;゜∀゜)

こうなると粘土の反発力で、
デコペンではストーンが置きにくい。


慌ててバキュームを引っ張りだし、
ストーンをさくさくとのせていく。

文字通りバキュームは、
ストーンを吸い付けるので、
さくさく作業出来る。




ほぉ~
作業時間いっぱいいっぱい。

どうにか出来た。



完成度はまあまあかな。


悪くはないけどね。

思っていた形にはならなかった。




でも新しい技法は試せた。


これに再チャレンジする。


もちろん桔梗紋を完成させる。



それはまた~





LINE@やってます。

ツイッター代わりに、
製作のつぶやきを書いていきます。

今回の製作秘話も書いてます。
(大げさだってば(笑))


時には、レッスンのこと、
時には、新しい作品の事、
たまには、出展情報や、
さらには、ワークショップの予約なども、
こちらから事前にお知らせです。



ぽちっと(無料です)
お友達追加してくださいね。
↓↓
友だち追加