世界遺産LONDON | 1000店舗への道

1000店舗への道

北海道にこだわるインテリアデザイナー 長谷川 演。
1000店舗達成までの本物を追い求める日々。

現在 1000/1000 1000店舗達成!

ロンドンには世界遺産が4つ。

何遺産とか、エリアなのか、建物なのか、とか、

その辺は未だに不明だけど。(笑)

でもこれだけ歩けば当たります。その2つ。


1000店舗への道


ひとつめは「ロンドン」。

私的には怖くて入りませんが

外観ショットのサービスです。(笑)


1000店舗への道


テムズ川をはさんでお向いの「シティ・ホール」スタートで

「タワーブリッジ」を渡り、ぐるり。


1000店舗への道


ロンドンの王宮、貴族の牢獄、処刑場。

英国史の裏舞台だったこちら、

世界最大級、530カラットのダイヤもあるそー。


1000店舗への道


でもおまけに恐いヤツもでるらしく。

「パス」(笑) スルーです。


1000店舗への道


もうひとつは「ウエストミンスター寺院

昨年のロイヤルウエディングの挙式も行われた荘厳なゴシック建築。


1000店舗への道


お寺なので周りはたくさんのお墓。

あのダイアナ日の葬儀もここで行われました。


1000店舗への道


そしてすぐおとなり。

こちらもSetで世界遺産登録されている「ビックベン」。

イギリスの議会制民主主義の生まれた場は、

イギリスのアイコンとしても有名。

15分ごとに美しい音色の鐘が響きます。


1000店舗への道


あとの2つは、世界最大の野生植物の宝庫「キューガーデン」と

大航海時代の遺産がたくさん「グリニッジ」。


1000店舗への道


でもこちらは季節的にもパス。次回です。

と言う訳で観光的にもかなり楽しめる街 ロンドン。

とっても時間が足りないです。