BVLGARI HOTEL | 1000店舗への道

1000店舗への道

北海道にこだわるインテリアデザイナー 長谷川 演。
1000店舗達成までの本物を追い求める日々。

現在 1000/1000 1000店舗達成!

世の中いろんなホテルがありますが、私的にNo.1

今まで泊まったホテルの中での

No.1に堂々ランクインの超大人なホテルです


1000店舗への道


ロンドンは最もハイグレードな地区ナイツブリッジ。

このプレステージの高いあたりに

昨年オープンした新築のホテル。


1000店舗への道


「ブルガリホテル&リゾーツロンドン」


1000店舗への道


古い街並みに違和感なくも

存在感たっぷりのコンテンポラリーかつクール

そんな表現がジャストになるのか?

私のボキャブラリーでは足りません。(笑)


1000店舗への道


デザインはミラノバリのブルガリホテルから変わらずの

世界の巨匠アントニオ・チッテリオ。


1000店舗への道


かなり大胆、かつ繊細なゾーニングにディテール。

この世界をどのくらいの人が理解しているのか


1000店舗への道


この細かさ、こだわりの先まではほぼ98%くらいは

気づかないであろう深ーい意図があり、

かなりうなってしまいました。(笑)


1000店舗への道


車に例えるならベントレー。

ブランドの歴史を今のスタイル、雰囲気に仕立て、

その伝統の技に、さらなる今のテクノロジーで仕上げます。


1000店舗への道


や素材も技術も世界共通。

違うのはその組合せ方のみ。


1000店舗への道


プロポーション、素材、色、形。

ツヤ、納め。そのへんのバランスだけで生み出す新しい世界。


1000店舗への道


すべてが求めモノに向かって紡がれ、織り成される空気。


1000店舗への道


「完璧」の2文字。


1000店舗への道


そして不思議なディティールの謎を解く、

楽しさも溢れる同業としての作品見学のポジション。(笑)


1000店舗への道


ゼロからの世界観をつくる。

究極のブランディング。

とってもシゲキ的、かつ目指す事がまたひとつ。


1000店舗への道


世界は広い。

これに負けない仕事、私もやります!!

こうご期待