GORDON RAMSAY | 1000店舗への道

1000店舗への道

北海道にこだわるインテリアデザイナー 長谷川 演。
1000店舗達成までの本物を追い求める日々。

現在 1000/1000 1000店舗達成!

デザイン塾のテーマ、「感じること」。

、耳、体で体感するのも大切だけど、

もひとつ大事なのが「口」。

食べる事成長するには欠かせません!(笑)


1000店舗への道


キセキ的に1卓予約できたロンドンで

一番予約の取りにくいレストランと言われている、こちら。

意外とこじんまりした、

アットホームでフレンドリーな雰囲気です。


1000店舗への道


「ゴードン・ラムゼイ」

1966年、私と同じのシェフは当然かなりの有名人。

元サッカー選手で膝をいためて料理の道へ。


1000店舗への道


今はここでミシュラン星を持つ他、

3つのレストランで計7つの星をGETしてます。


1000店舗への道


本日はテイスティングメニュー。

少しずついろんなものを頂ける幸せなやつです。


1000店舗への道


まずはアミューズから。

いきなり登場のいろんな形。目から香りから、食感から。

いろんな切り口で攻められます。(笑)


1000店舗への道


そしてワインをセレクト。

こちらはまず目次を見て辺りをつけてからページへ進みます。


1000店舗への道


次々と進む料理。

どれも一捻り、二捻り、何か込められたものがあり、

目の前で仕上げのソースが注がれます。


1000店舗への道


それにしてもこの艶。華やかなお色気たっぷり

テンションが上がる連続のプレート達。


1000店舗への道


10卓ちょっとの空間に10名以上のサービススタッフ。


1000店舗への道


GUESTと共にどんどん空気が熱せられてゆきます。


1000店舗への道


「たったひと口」で!

料理の力も無限の可能性を持っています。

「ひと口」で人は幸せになれます。


1000店舗への道


「FOOD DESIGN」

スタッフの発する一言。「enjoy!

そこに込められた想い。

人が人に出来ること。

料理を通してワールドワイド、人種を超えたやりとり。


1000店舗への道


世界はひとつ。みんな同じHAPPYに向かって進みます

ごちそーさまでした。