mamiです。

ご訪問ありがとうございますニコニコ


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



つづきです。




私がセクハラ上司にLINEをした、

その月の末ごろ。






サムネイル
 

今日振り込んだ。
受領書ください。



とメッセージが。




それが、ちょうど祖母が亡くなった日のことでした。




振込確認に行くどころではなかったので、


そのことを伝えて、

確認したら受領書を渡すと約束しました。





⭐︎



その後、

無事、

慰謝料が振り込まれていることが確認でき、

受領書も渡し…



私の闘いは終わりました。






結局…



最後まで上司からの直接の謝罪はありませんでしたショボーン






⭐︎



そして、


今日に至ります。



今も上司とは同じ職場で働いています。


周りの人たちは、

上司が最近元気がない、と噂しているようですが、

この一件のせいなのか、体調不良のせいなのか…



私には知ったこっちゃない真顔



もう一つ風の噂ですが、

今期いっぱいで退職するらしいという話も…。




ガーベラ ガーベラ ガーベラ ガーベラ ガーベラ ガーベラ ガーベラ ガーベラ



これで私のセクハラ被害については

幕を閉じました照れ


これまで読んでくださった方、

ありがとうございました。



今まさにセクハラに悩んでいる人たちに、

一つの解決方として参考にしていただけたらと思います!


泣き寝入りなんてする必要ない!


最初に相談した相手が、もし取りいってくれなかったとしても、

あなたを大切に思う誰かがきっと助けてくれるはずです。


1人で悩まないでくださいね。



それから、今回身をもって感じたのは、


証拠は残した方がいい!


録音や録画ができなくても、日記とかメモとかできるだけ詳しく記録を残しておいた方がいいです。


それから…私は裁判とまではいかなかったので参考になるか分かりませんが、

個人的に直接闘う場合は

減額される可能性も考えて

慰謝料は気持ち多めを請求するのがいいかなと思います。

その額が基準になるのでね。




1人でも多くの人がセクハラの苦しみから解放されますように。

1人でも多くの人が幸せになれますように…キラキラ