1.愛やお金が手に入らない理由 その1 | 聞き上手@宮 弘智
初めての方はこちらクリックをご覧下さいアメーバ

皆さんが人生で得ようとしているものは全て『感情』であると言われています。

いかがでしょうか?

皆さんは実はお金が欲しいと言っているけれども
お金が欲しいのではない。

そのお金を持つ事で得られであろうと思われる『気持ち』が欲しいのです。

どうでしょうか?

お金を持っていたら『達成感』を感じるのではないだろうか?!

あるいは、

自分は『偉い』という気持ちが得られるのではないだろうか?!

あるいは、

『安心感』が得られるのではないだろうか?!

『安定感』が得られるのではないだろうか?!

『自由』な気持ちになれるではないだろうか?!

そのような事を思って
その「一つの方法」をして『お金』手に入れようとしているのですね。

皆さんは『彼氏』『彼女』が欲しいのではない。

その『彼氏』『彼女』を持つ事で得られるであろうと思っている『気持ち』
欲しいのです。

それは『愛されている』という気持ちだったり、
『温かさ』だったり、
『エクスタシー』だったり、
色々ですね。

ですから、残りのものは全て途中経過で
最終的に得ようとしているのは全て『エモーション』なのです。

しかも、、、

そういったものを手に入れるかどうかは『何』にかかっているかお分りにりますか?

皆さんは、

「お金」が手に入るかどうか…。
「彼氏」「彼女」が出来るかどうか…。

そのようかことは全て『何』にかかっているかというと、、、

『気持ち』なのです。

皆さんの中に順番を逆にしている方々がいるようです。

※以前は私も順番を逆にしていました。

お金を手に入れることによって『自信』が持てるようになるだろうと
思っていますけれども、そうではなく『自信』を持つ事でお金が手に
入るのですね。

皆さんの中に素敵な伴侶を持つ事によって『愛』という気持ちを得られるだろうと
思っている方がいらっしゃるかと思いますがそうではなく、、

$聞き上手、質問上手、気づかせ上手の宮 弘智です。 (会話から『気づきを得るお手伝い』をしています。)
『愛』という気持ちを持つ事によって素敵な伴侶が出来るのですねドキドキ

ちょっと順番が逆なんですよねチェンジ

皆さんは『良い気持ち』なると『良い結果』が出るのですラブ

$聞き上手、質問上手、気づかせ上手の宮 弘智です。 (会話から『気づきを得るお手伝い』をしています。)
社長室に居る自信満々でやる気満々で良い気持ちになっている社長は
良い仕事をします。


当然のことですクリック

落ち込んでいて鬱になっている社長はろくな意思決定が出来る訳がないのですショック!ダウン

ですがこの様な社長は会社を成功させることによって
この『鬱』を脱出できるだろうと考えたりするでのす、、、。

しかし、そうではありません。

その『鬱』を脱出することで会社を成功させることが出来るのですべーっだ!アップ

我々の『気持ち』は『周りの出来事の結果』ではない、
『周りの出来事の原因』なのです。


だけれども皆さんの中で自分の心の中で
何かを達成してからでないと『良い気持ち』に
なってはいけない
という訳の分からないルールを
作ってしまっている方々がいます。

$聞き上手、質問上手、気づかせ上手の宮 弘智です。 (会話から『気づきを得るお手伝い』をしています。)
むっ「目標を達成してからでないと
気持ちになってはいけないんだ…。」


では皆さんの中でどうしてそのような考えを
持っている方々が居るかというと
一つの謝りを持ってそのような事を思い
勘違いして人生を台無しにしまっている
人の数々、、、。

その一つの勘違いとは

「自分は先に良い気持ちを感じてしまったら、頑張らないのではないか…。」

そのような事を無意識のうちに思ってしまっている訳なのです。

次回その辺りを詳しくお話してきます。

お楽しみに☆

宮 弘智より

$宮 弘智の「男女関係専門コーチング」(コーチング)東京、銀座、渋谷、六本木、新宿クリック $宮 弘智の「男女関係専門コーチング」(コーチング)東京、銀座、渋谷、六本木、新宿クリック
渋谷・新宿・中目黒・六本木、遠方の方はSkypeコーチングも行っておりますskype

【講師活動案内】

$「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」気づかせ上手 宮 寛昌ブログクリッククリック

講師として男女関係に関する講演活動も行っております。

【メールマガジン案内】

メール→「男女関係に悩む男と女のサポート日誌 メールマガジン」
クリックメールマガジンのバックナンバーを読む

hiromiya_03_11をフォローしましょう

$聞き上手、質問上手、気づかせ上手の宮 弘智です。 (会話から『気づきを得るお手伝い』をしています。)クリッククリッククリック「婚活に悩む30代女性の気づきのブログ」気づかせ上手 宮 寛昌ブログ 
宮 弘智ブログを愛読して頂きありがとうございます!ブログランキングに参加しています。1クリックお願い致します。