鬱の方に耳を傾けて… | 聞き上手@宮 弘智

こんにちは宮です!ご訪問ありがとうございます

クリック読者登録をしていただいた方には私からメッセージを送らせていただきます四つ葉
転職・独立で迷っているあなたへ 気づかせ上手の宮 寛昌ブログ


☆ブログランキングにも参加しています☆

クリックすると宮 寛昌ブログの順位が上がります!

☆クリックしてね☆今日の宮ブログは何位?

ココをクリックしてあなたのツキを引き寄せてください
転職・独立で迷っているあなたへ 気づかせ上手の宮 寛昌ブログ
初めての方は是非
こちら をお読みください


フューチャー・リーディングを受けてみたい方に嬉しいお知らせです!


あなたは悩みごとがある時、不安感がある時、問題解決をどのようにしていますか?


  1.誰に悩みを聞いてもらう


  2.自分で解決する


  3.その他


最近私が現在行っている「フューチャー リーディング を受けたい!」と言う方の多くは自分で何とかしようとしたけど答えが出なかった方がほとんどです。



転職・独立で迷っているあなたへ 気づかせ上手の宮 寛昌ブログ

特に鬱といわれる方の多くは「話相手がいない…」と言える事が現状のようです。

一度「鬱」と診断されてしまうと、本人も「私は鬱なんです…」と言ってしまうのです。


転職・独立で迷っているあなたへ 気づかせ上手の宮 寛昌ブログ

そして医者から薬を処方されます

私のクライアントの一人に70歳のおばあちゃんがいますまるちゃんのおばあちゃん

彼女は年間契約で週に一回フューチャー リーディング を受けていただいています


以前彼女は痴呆に悩んでいました…


5年前にご主人を亡くし、現在は一人暮らしをされています

息子さんはいるようですが年に何回も帰って来ないそうです…

話すということは自分を知る事になります(アウトプット)

私のフューチャー リーディング は自分の事をたくさん話す事で「自分」を知るキッカケになります


気づきとは自分の中から出てきますアップ


自分の事を話すことで色々な事を思い出す事があるし、自分の今が分かる事出来ます


相談とは?

  

  「相手と談を取る事」 話合い、ものがたること

日本でも「コーチング」とう言葉が定着してきましたね

アメリカでは仕事で管理職に就くと、コーチが一名着きますgolden eggsコーチ

イチローにもコーチが着いています golden eggsコーチ




私のやっているフューチャー リーディング はコーチングと言われるものも取り入れています


コーチングと明らかに違いは、私もあなたの未来を一緒に見ている事


Couchinggolden eggsコーチとTeachingred teacherを分けて扱うことが大切です

鬱の方に必要なのはアドバイスよりも話を聞いてあげる事が何より大切だと思います  


何故?


鬱の方は医者や家族、友人などから色々なアドバイスをされていると思います


それらは全てTeachingになりますred teacher


自分自身でどうなっていきたいのか?


どんな人生を送りたいのか?


どんな仕事を望んでいるのか?


自分自身で答えを出す事で次の道が見えてくるんです未知との遭遇


あなたには談を取る相手はいますか?(相談相手)


居なければあなたの心のコーチになります心


ご相談は無料でお聞きしております クリック いつでも気軽にご連絡ください!



フューチャー・リーディングを受けてみたい方に嬉しいお知らせです!


☆ブログランキングにも参加しています☆
クリックすると宮 寛昌ブログの順位が上がります!

☆クリックしてね☆今日の宮ブログは何位?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
10月はハッブル宇宙望遠鏡が撮影した画像をクリックしてして下さいね
転職・独立で迷っているあなたへ 気づかせ上手の宮 寛昌ブログ


いつも私のブログを読んでくれてありがとうございます四つ葉



クリック読者登録をしていただいた方には私からメッセージを送らせていただきます四つ葉
転職・独立で迷っているあなたへ 気づかせ上手の宮 寛昌ブログ





お宮ブログへあなたのご意見・コメントをください! クリック