釈迦と素粒子と超ひも理論 | 聞き上手@宮 弘智

こんにちは宮です!

ご訪問ありがとうございます上げ上げ


☆ブログランキングにも参加しています☆

クリックすると宮 寛昌ブログの順位が上がります!

☆クリックしてね☆今日の宮ブログは何位?

クリックココをクリックした方に富士山のご来光パワーが届きますように四つ葉
転職・独立で迷っているあなたへ 気づかせ上手の宮 寛昌ブログ

初めての方は是非こちら クリックをお読みください流れ星


今日はお釈迦様と素粒子についてお話してみたいと思います神 太陽


あなたから「何でお釈迦様と素粒子なの?」と言う声が聞こえてきます耳

転職・独立で迷っているあなたへ 気づかせ上手の宮 寛昌ブログ


釈迦は紀元前5世紀頃、現在の
ネパールルンビニで誕生しました。


父はシャーキャ族の王で、王子として裕福な生活を送っていたが、29歳で出家したそうです。


35歳で正覚(覚り)を開き、仏陀(覚者)となったことを成道というそいです。


まもなく釈迦のもとへやってきたブラフマンの勧めに応じて、釈迦は自らの覚りを人々に説いて伝道して廻ってきました。

南方伝ではヴァイシャーカ月(グレゴリオ暦4月~5月)の満月の日(ヴァイシャーカ月はインドでは2月にあたりインドは太陰太陽暦で満月の日は15日にあたるため、中国伝来の際2月15日 (旧暦)とされた)に80歳で入滅(死去)したとされています。


そもそも釈迦は何を悟ったのか?


以前私のブログで紹介しましたあなたには時間がありますか? クリックご覧ください!


私達に世界は物質世界です(三次元)。


三次元ではない世界があります…それはあなたの頭の中です脳


言葉で「イメージしてください」「空想してください」「考えてみてください」といっても何の違和感もなおですよね?


普段から使っている言葉だし、「イメージ」「空想」「考る」ことは普段から無意識でやっています。

(やってない方はごめんなさい)


このことは遥か昔から行われていました…


古代ギリシャでは5つのエレメント(物質)は「」 「」 「」 「空気」からできている説がありました。


それ以上分割できない「アトム」からできているとする説などが考えられていました

(Atomという言葉は、元はギリシャ語のAtomonで「分割できないもの」という意味でもあります。)


2009年4月現在で111種類の元素が知られています。


現在、物質は分子、原子、素粒子のレベルまで分かる時代になってきました皆既日食


宇宙・人間・素粒子をめぐる大きさの旅 クリック


私達の身体は物質で構成されています。


それは分子、原子、素粒子で構成されていると言って良いと思います。


素粒子は、物質をつくる最も基本的な粒子です。


現在ではクオークとレプトンと呼ばれる小さい粒子が、物質をつくる最も基本的な素粒子であると考えられています。


そうなると人間や周りすべてのものは素粒子のレベルで定義するとどうなるのでしょう…


私もあなたもこのパソコンもあなたのが乗っている車も一緒なんです。


それらを素粒子のレベルにすると素粒子で構成されているに過ぎないと分かるわけです。


これは面白いお話と思って聞いてほしいのですが、私は意識してこの感覚になる様にしてから面白い体験をするようになりました。

三次元の世界は目で見る限りでは「木の椅子椅子」は木の椅子椅子に見え、車には見えないのです車


当たり前ですよね!


目で見る限りでは別物ですが、私Meも木の椅子椅子も素粒子レベルで定義すると一緒なんです…



私と木の椅子は一緒である夢


私と地球も同じ、私も宇宙も同じくるくる2


ここで超ひも理論をお話します。


例えばバイオリンの弦は「ひも」ですよね?


この弦(ひも)の振動のしかたによって様々なメロディーを奏でることができますバイオリンバイオリンの弓♪*


ひもも振動に違いによって様々な素粒子に見えるのです。


振動が多いと存在する、振動が少ないと存在しないと考えられるそうです。


あなたの周りでも存在感がある方っていますよね?


そのような方は活動的であったり、行動力があったり、決断の早い方だったり…


声の大きいおばちゃんだったりおばちゃn(笑)


存在感ありますよね?


たぶん何処がめちゃめちゃ振動しているんでしょうね…


存在感があるに決まってますよ!


考えてみれば人間の声も声帯が振動するから声が出る。


声は言葉や歌に変わる…


声や歌は人の気持ちを動かし、笑顔や涙のも変わる…


現在は多くの学者達が宇宙のはじまり、ブラックホールの研究などの研究をしています。


転職・独立で迷っているあなたへ 気づかせ上手の宮 寛昌ブログ

それは素粒子や超ひも理論をひも解くことは宇宙を知ることなるからですはて


昨日は自分を定義しました。  自分を定義するもの クリック


自分を定義することは宇宙を定義することにつながる…


「私は私、あなたは私。我々は宇宙、すなわち全ては一つ。」


釈迦が悟ったことはそれ以上かも知れませんが…


我々の住む世界は有でも無でもない世界。


有と無の間に空があり、この空に5次元の扉を開くヒントがあると思います。


量子学論、素粒子、超ひも理論、釈迦の悟り…


物質世界からある世界への切り替わりは近いかも知れませんね星


そのお話もいずれまたご紹介しますね。


いつも私のブログを読んでくれてありがとうございますきらきら!!


☆ブログランキングにも参加しています☆

クリックすると宮 寛昌ブログの順位が上がります!

☆クリックしてね☆今日の宮ブログは何位?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

クリック今月は純度の高い水晶ご用意しました光クリックしてみてくださいねアオキラ転職・独立で迷っているあなたへ 気づかせ上手の宮 寛昌ブログ 良いことありますように☆