知っていましたか? | 聞き上手@宮 弘智

こんにちは宮です!ご訪問ありがとうございます上げ上げ


☆ブログランキングにも参加しています☆

クリックすると宮 寛昌ブログの順位が上がります!

☆クリックしてね☆今日の宮ブログは何位?

↓ ↓ ↓ ↓ 

クリックココをクリックした方に富士山のご来光パワーが届きますように四つ葉

転職・独立で迷っているあなたへ 気づかせ上手の宮 寛昌ブログ

今日もツイてるお話に前に皆さんにご紹介したい方がいます。


松下幸之助さんです!


あのパナソニックや松下電気グループの創設者です掃除機洗濯機aya


この方の凄いお話をご紹介します!


松下さんは足の悪い方でしたギブス


色々な病院、医者にも診てもらいましたが病状は良くなりませんでした…


それから神社やお寺などにもお参りをしましたが病状は変わりませんでした。


そんなある日、浅松下さんは浅草の浅草寺へお参りに行きました寺


松下さんは持病の足の病が治るよう浅草寺にお参りをしました鳥居


すると持病の足の病はみるみる良くなって行ったそうですにこきらきら!!



転職・独立で迷っているあなたへ 気づかせ上手の宮 寛昌ブログ

明治時代には東京市15区の名前の一つに「浅草」が採用された。また浅草寺を中心とした地域を明治時代に公園化し東京初の都市公園である浅草公園となったそうです。


浅草公園を6つの区に分けたことから、浅草公園六区(ロック)ともよばれた。なおこの言い方はその中で一番にぎやかだった地域である第六区のみを指す場合が多い。ココからロック座の名がついたそうですスポットライト

明治時代に凌雲閣く通称十二階)などが建てられ、江戸以来の繁華街として新たに演芸場や芝居小屋等が建ち、東京庶民の歓楽街として知られるようになったそうです。



転職・独立で迷っているあなたへ 気づかせ上手の宮 寛昌ブログ

関東大震災以降の興行界は、松竹の進出が本格的となり戦前の昭和においては有楽町に進出した東宝と覇を争い、戦後は松竹歌劇団(SKD)の本拠地である国際劇場ロック座フランス座などのストリップ興行で賑わったそうですよクリック


ここから松下さんの凄いところですキラキラ黄色


転職・独立で迷っているあなたへ 気づかせ上手の宮 寛昌ブログ
皆さん浅草の浅草寺の雷門はご存知ですか?


雷門のちょうちんを見たことがありますか雷門?


実はあのちょうちんに「松下電器」と書いてあるところがあるんです!


転職・独立で迷っているあなたへ 気づかせ上手の宮 寛昌ブログ

何で「松下電器」とかいてあるかご存知ですか?


実は…


あれは松下幸之助さんが浅草寺に寄付したものなんです雷門ぎくっ


それはちょうちんだけではなくて立派な門も含めてでした…


持病の足の病は治ったお礼でもあったそうです四つ葉


それは凄いことなんです。あの雷門はかなりの金額だったそうです…億単位だったようです。


松下幸之助さんはかなりイキな事をしてくれますよねにこ


松下さんにとって足の病はそれなりの病気だったんだと思います。


松下さんはイキな人。


松下さんはツイてる人です!


価値がある物に思い切れる方はツイている人だと言えます!


何事も価値が分からない人は決断の時、一瞬迷います…


私は最近迷いません…と言うより迷った時、私は面白そうな方を選びますアオキラ


今日は皆さんにツクためのコツをご紹介します!

何か判断に迷った時どうすればいいか?


私は未来の自分に聞くことにしています聞


未来にはやりたい事をやっている自分がいます。


未来にはないたい者になっている自分がいます。


未来にはされたい事をされている自分がいます。


未来には囲まれたい人に囲まれている自分がいます。


迷ったらそんな自分に聞いてみるんです耳


ぶ~『茶糸バージョン』あの~○○で相談なんだけど未来の僕はどう思う?

松田祥一くん「そうだな~○○はいいけど△△はやめておいた方がいいよ。何故なら…」

にっこり「なるほど!了解。ありがとうー」


松田祥一くん「じゃあ未来で待ってるよ!楽しんでいきてね☆」


と言った感じですぐぅ~。


未来にはそんな自分がいるんです松田祥一くんキラン

未来のあなたは何処で、誰と、何時頃、何をどれくらいしているのかな?


いつかあなたの未来のお話を聞かせてくださいね。


その時あなたにいい風が吹きますように風


いつも私のブログを読んでくれてありがとうございますきらきら!!


☆ブログランキングにも参加しています☆

クリックすると宮 寛昌ブログの順位が上がります!

☆クリックしてね☆今日の宮ブログは何位?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

クリック今日は純度の高い水晶ご用意しました光クリックしてみてくださいねアオキラ転職・独立で迷っているあなたへ 気づかせ上手の宮 寛昌ブログ


浅草・浅草寺情報クリック