私はツイてます☆ | 聞き上手@宮 弘智

こんにちは宮です!ご訪問ありがとうございます上げ上げ


☆ブログランキングにも参加しています☆

クリックすると宮 寛昌ブログの順位が上がります!

☆クリックしてね☆今日の宮ブログは何位?

↓ ↓ ↓ ↓ 

クリックココをクリックした方に富士山のご来光パワーが届きますように四つ葉
転職・独立で迷っているあなたへ 気づかせ上手の宮 寛昌ブログ

今日はツイてる話の前にインディアンのお話をしたいと思いますインディアン


転職・独立で迷っているあなたへ 気づかせ上手の宮 寛昌ブログ

インディアンの文化には、建築や工芸品の加工技術、言葉や歴史、踊りや音楽、物語など様々な分野がありその多くは口承で伝えられてきました喫茶店


転職・独立で迷っているあなたへ 気づかせ上手の宮 寛昌ブログ

インディアン達は、その暮らしを周りの自然環境に適応させ、身近にある自然のものを利用する技術にも長けていました自然


自然を敬い自分達は自然と共にあると考えていたため、医療やクスリに対する知識や技術も優れていますかぜ薬


転職・独立で迷っているあなたへ 気づかせ上手の宮 寛昌ブログ

医療やクスリの知識や技術は、自然から与えられた特別な力であるとも考えられており、特別自然と調和することのできる人物がシャーマンという医者のような役割を担っていましたシャーマン


ヨーロッパから白人がわたってくるまでのインディアンの文化や様々な技術・知識も口承で伝えられていることが多く、資料として残っているものは少ないようです。


素晴らしいインディアンですがちょっと面白いお話があります…


インディアンには見えている物じっ見えていない物目があると言うのですなぞ


インディアン達は…


経験がある事、知っている物は目に見えていた…


経験がない事、知らないことは目に見えなかった…


どういうことはてな


ヨーロッパから白人が来航してきた際、インディアン達には白人が乗ってきた大きな蒸気船船が見えなかったと言うのですおののく

インディアン達は白人達が乗ってきた船船や白人が使う拳銃ライフルは目に見えていなかったそうです何それ

インディアン達は白人は魔術を使うと思っていました…



私達も見たことかあったり、知っている事やった事があることは「普通」とか「当たり前」とか言ったりしますよね!?



しかし見たことなかったり、知らなかったり経験がないことは「ありえない」「そんなの嘘だよ」とか…


ここで皆さんに言いたいことは「私はツイてない」と言うではなくて「私はツイてる」と言うのですかおきらきら!!


私はあなたに「あなたツイてますよ」と言います。


あなたは「そんなことないですよ…」と言ってしまう…


すると本当にそうなってしまいます…


転職・独立で迷っているあなたへ 気づかせ上手の宮 寛昌ブログ
私達は現代のインディアンだと思います


何故?


人間は信じてから見えてくる事があるきらきら!!


夢があり、出来ると信じていれば子供はメジャーリーグ選手になるんですイチローキラン


周りが信じなくっても良いんです!自分が自分を信じるんです!


すると見えてくるんです!何が見える?


未来が見えてくるんです!


やり方が見えてくるんです!


☆そして自分はツイてるって気づくのです☆


まずは自分から信じてみましょうよ四つ葉

ココペリジェロニモ


クリックすると宮 寛昌ブログの順位が上がります!

☆クリックしてね☆今日の宮ブログは何位?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

転職・独立で迷っているあなたへ 気づかせ上手の宮 寛昌ブログ クリックこのリスをクリックしてあげてくださいクリック