あなたの影響力 | 聞き上手@宮 弘智

☆ブログランキングにも参加しています☆

クリックすると宮 寛昌ブログの順位が上がります!

☆クリックしてね☆今日の宮ブログは何位?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ クリック

宮 寛昌プロフィール クリック


このブログを読む時は一人で落ち着ける空間でご覧になることをお勧めしますcoffee


今回の内容は「影響力」です。影響力といっても色んなたとえがあると思います。

私が紹介したい影響力とは…「存在」について。


あなたは何に影響されていますか?また何に対して影響を及ぼしていますか?

先に答えを言います。


それは「すべて」です。 皆さんはバタフライ効果の話を聞いたことはありませんか?


この表現はエドワード・ローレンツが1972年にアメリカ科学振興協会でおこなった講演のタイトル『予測可能性-ブラジルでの蝶の羽ばたきはテキサスでトルネードを引き起こすか蝶に由来する。


ローレンツによると、この講演に付けるタイトルが思い浮かばずにいた時にフィリップ・メリリースが付けたものだという。 またローレンツ自身は、1963年にニューヨーク科学アカデミーで自分の発見を掲載した中で「ある気象学者は、この説が正しいとすると、カモメのたった1回の羽ばたきが気候の成り行きを未来永劫変えうることに気付いたseiと書いている。


他にも「北京で蝶が羽ばたくと、ニューヨークで嵐が起こる蝶々whiteや、アマゾンを舞う1匹の蝶の羽ばたきが、遠く離れたシカゴに大雨を降らせる蝶々淡yellowという表現が使われることもある。


もちろんこれは、ブラジルでの蝶の羽ばたきというごく小さい要素であっても、テキサスでトルネードが起きるかという気候変動に大きく影響を与える可能性があるという事を表しているのである。

ブラジルの蝶の羽ばたきを観測すれば、テキサスの天気が予報可能であるという話ではないし、羽ばたきの風自体が嵐を引き起こす原因というわけでもない。

端的に言えば、小さな要素の組み合わせでも未来に大きな影響を与える以上、正確な未来予想は不可能という事である。

別名「カオス理論」をも言います混沌


あなたが今読んでいるこの「ブログ」blog

私はあなたの顔は知らないし、何も知らない。しかしもうあなたは私と言う人間がどんな人間なのかなんとなく知る事ができる。このブログをご覧になっているなら私の顔も知っているはずです。


私はこのブログを通じてあなたに何らかの影響を及ぼしているのを知っています。言い換えれば「気づき」と言える事だったりします。


タバコのポイ捨てが地球を滅ぼし、やがては宇宙を滅ぼすことになるのです地球

そんな場バカな・・・と思いますよね?

たとえばあなたはタバコを吸う方だとしますタバコ

あなたはそのタバコをポイ捨てするとします。

あなたは「皆ポイ捨てなんてやっているしいいや」と思うとします。

あなたのような考えを持った方が他のも居るとします。

ポイ捨てがポイ捨てを引き起こします。

たくさんの吸殻が集まります。

その吸殻はゴミとして燃やされます炎

そんなことが毎日毎日続きます…炎

その結果二酸化炭素が地球の大気にあふれます。

地球の温度が上昇していきます上がる
転職・独立で迷っているあなたへ 気づかせ上手の宮 寛昌ブログ

北極、南極の氷河が溶けていきます氷山溶ける

海面が上昇していきます…上昇

北極南極に住む動物は生きて行けず絶滅しますしろくまペンギン

海面上昇により人間も住める場所が無くなっていきます。
転職・独立で迷っているあなたへ 気づかせ上手の宮 寛昌ブログ
環境の変化により食物は育たなくなり、食料にも影響を及ぼします。
転職・独立で迷っているあなたへ 気づかせ上手の宮 寛昌ブログ

化石燃料、地下資源も無くなり地球のエネルギーレベルも低下していきますDown
転職・独立で迷っているあなたへ 気づかせ上手の宮 寛昌ブログ

さらに砂漠化が進む。

転職・独立で迷っているあなたへ 気づかせ上手の宮 寛昌ブログ
地球は太陽からの電磁波を防ぐことが出来なくなります。

地球の80%の生物は絶滅します。

人類もまもなく絶滅していきます…

地球は生物が生きて行けない星になって行きます。


転職・独立で迷っているあなたへ 気づかせ上手の宮 寛昌ブログ
地球の役割が終わり太陽系にもバランスも崩れが見え始める太陽
転職・独立で迷っているあなたへ 気づかせ上手の宮 寛昌ブログ
太陽系のバランスも狂い、銀河系にも影響を及ぼし始めるくるくる2

次は…

このお話は極端かも知れませんが覚えていますか?アマゾンを舞う1匹の蝶の羽ばたきが、遠く離れたシカゴに大雨を降らせる蝶々淡yellow事を…


小さな蝶でもこれだけのことを起こす事を考えたら人間がタバコのポイ捨てをしたらと考えたら…

あなたのやることなすことの影響力は凄く、それはすべてと言う意味が分かりますよね?


私は人に影響されて困っています

私には影響力が無いんです

私は居ても居なくても変わらないんです

私は生まれた意味を知りたいんです


私はこのような方にカオスのことを話してあげることがあります。

あなたが仕事、人間関係、家族、人生について考えるときあなたが行うことがすべてに影響させています。またすべてに影響されています。


考えてほしい事がもう一つあります。思い、思考、念、言葉、などもすべてに影響しています。

あなたの存在こそがすべてに影響しているしされています天の川


それは価値とも言えるでしょうきらきら!!

あなたには価値があるきらきら!!

あなたがやること、行うことに価値があるきらきら!!

だから失敗はないんですきらきら!!

すべては経験なんですキラキラ

まずはやってみましょうキラキラ

あなたが行う良い影響は地球も巻き込むほどの影響力があるんですキラキラ

それはあなたから始まるのだからきらきら





☆ブログランキングにも参加しています☆

クリックすると宮 寛昌ブログの順位が上がります!

☆クリックしてね☆今日の宮ブログは何位?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ クリック

宮 寛昌プロフィール クリック