33w5d 自宅安静とチャイルドシートの話 | kota 子育て日記☆

kota 子育て日記☆

2007年4月 旦那とスノーボードを通して知り合う。
2011年1月1日 入籍。
2011年9月23日 結婚式。
2011年10月 新婚旅行。 マウイ島&オアフ島
2012年6月12日 妊娠発覚!!
2013年2月8日 出産しました!
午後1時6分 3138g
18時間の陣痛からの、帝王切開でした、

33w3dの、クリスマスイヴに退院しましたー!
内診の経過も良いし、NSTも張りが無くOKと。
前の晩から泊まってた旦那と昼過ぎに一緒に病院を出ました。
11日ぶりの下界は、眩し過ぎたアップ
photo:01


外来のツリー前でパチリ[みんな:01]
こう見るとお腹もだいぶ出てきたなぁー。
最初の入院の時と全然違うー!(当たり前だけど…)

次の検診は、34wジャストの今週金曜日。またNSTをするとの事なので何とかそれまでは安静を保たねばーと。

だけど、退院の帰り道にどうしても見ておきたいものがあったのでちょっと表参道へ。

それは…表参道ヒルズに入っているKATOJIでチャイルドシートの現物を見たかったのです音譜

クリスマスですごい人多かったですが、ラッキーな事にすぐに表参道沿いに車を停められたので行ってきました!

photo:02


お目当てはこれ。
KATOJIの、stages。
回転式ではないのですが、0歳~7歳まで使えてコスパが良いのと、何と言ってもこのカラーリングが良くて、写真以上に現物見て気に入ってしまいましたラブラブ
この直営店で店員さんから、詳しい説明を聞き、車に取り付ける実演をさせてもらい大満足!

翌日の昨日、楽天でポチっとしたら、もう先ほど届きましたー!!
ポイント10倍で、実質17820円でゲット!色はグリーンですアップ

正直もう少し先でいいかなーとも思ったのですが、チャイルドシート付きタクシーって手もあるし…と。
でも、どちらにせよ買うものだし、首座ってから載せられるチャイルドシートと値段が大差なかったので、じゃあベビーの退院時にあった方が良いなと。

余談ですが…よく病院と家が近いからとチャイルドシートに載せずに抱っこして車に乗るお母さんがいるらしいですが…

産まれたばかりの赤ちゃんが、人間エアバックになってしまった例もあるようなので、ほんと軽はずみな考えで載せるのは止めて欲しいー(>_<)と思います。

さて、それから家でささやかなクリスマスイヴを過ごしました。
photo:03



今年は、お互いお金ないからプレゼントは無しねーと決めてたので、ケーキと、ノンアルコールシャンパンと、ケンタッキーで。

これでも十分幸せだーラブラブ

そして今日退院して二日経ちましたがお腹が張りやすいー(>_<)
ほとんど一日横になってるんですけどね。
もう週数いってるから張りやすいのかな。6時間ごとに飲んでるウテメリンを3時間ごとに飲みたいくらいです。

何とか今月28日の満月に反応しないようにして貰わなければ!!

iPhoneからの投稿