34w0d 夫婦の形と会陰ピチュの話 | kota 子育て日記☆

kota 子育て日記☆

2007年4月 旦那とスノーボードを通して知り合う。
2011年1月1日 入籍。
2011年9月23日 結婚式。
2011年10月 新婚旅行。 マウイ島&オアフ島
2012年6月12日 妊娠発覚!!
2013年2月8日 出産しました!
午後1時6分 3138g
18時間の陣痛からの、帝王切開でした、

トイレに起きたら寝れなくなったー(>_<)

気付いたら今日で34週。
正産期まで、あと3週間。
一ヶ月後には産まれているかもしれないのかーと思うと不思議な感覚。
あと、今年も4日で終わりなんですよねぇー。

最近、段々出産への実感が湧いてきて、焦ってきたー汗

家で怖いーって言ってたら、旦那が「怖いと思ってるのが怖い」って言われたあせる
「不安だろうけど、応援するから頑張れ!」って。

友人が陣痛時に「痛過ぎて錯乱状態になり、髪の毛に付けてたピン留めを旦那に投げつけた」って話を前に聞いた事があったけど…私もそうなるかも。痛過ぎて、八つ当たりするかもって前もって再び言っておいた(笑)

前は、そんな事されたら「俺は家に帰る!」とか言ってたけど、最近は「そういう事されても何とか俺は我慢するから頑張れ」って。

両親学級とかで同じような話が出てたんで、旦那も協力しなければという気持ちが段々出来てきたのかなー。

以前、子供が出来る前に、子供がいるスノボ仲間(男)に、「夫婦の形は子供が出来てから初めて本物になるんだと思う…」みたいな事を言われていて。

なかなか子供が出来ない時期に言われたから、カチーンときたんだけど…

まだ出産前だけど今思えば、妊娠という時間を過ごしていく中で、旦那がいる有り難みとか、優しさとか、協力とか、譲り合いとか、感謝とか、時にはぶつかって喧嘩してより良い方法をお互い努力して探したりとか…

妊娠前より感じる事が多くて、
あー、本当に、そうなのかもって。

子供が出来てなかったら、ここまでの気持ちにならなかったし、気付かないで過ごしてたかもと。こういう事を通して、夫婦の形が築かれていくのかな…と思いました。


今日は年内最後の診察です。
NSTして、内診して、終了の予定。
張りは退院してからそんなに強くはなってないとは思うけど…張って入院とかになったら怖いのでタクシーで病院行きます!!

入院中に点滴した抗生物質の影響か、またカンジタになったっぽいので、その薬も貰おうかと思います。。

ウテメリンに、鉄剤に、痔の薬に、カンジタに、なんだか色々オンパレードな34wになってしまったー(>_<)

それと…昨日楽天で購入したものが届きました音譜

ティーツリーオイルと、カレンデュラオイルラブラブ

ティーツリーは、元々入浴時にお風呂に入れたり、寝る時に枕元に付けたりしてたのですが無くなってしまったので追加購入です。抗菌作用が強いので風邪予防などにもなります。あとカンジタにも効くらしいので布ナプキンに少し付けてます。ほんとは肌に直接はあまり良くないみたいですがー。

カレンデュラオイルは、今回初購入です。
マリーゴールドの花をキャリアオイルに漬け込んで作る抽出液です。皮膚粘膜や血管を修復、保護したり滑らかにする作用があります。以上ネットより。

主な購入目的は会陰ピチュです。
どこまでの効果があるか分からないけど、会陰をオイルパックしたり、マッサージしたりすると会陰がよく伸びるようになると。もし切る事になってもキズの回復が早いような事が書いてあったので試してみようかなーと思います。あと、乾燥肌の手に付けても良い感じでした。付けてすぐはべたつくけど時間が経つと気にならなくなりました。

良い効果があるといいなーアップ














iPhoneからの投稿