33w2d 入院10日目 クリスマスイヴイヴ | kota 子育て日記☆

kota 子育て日記☆

2007年4月 旦那とスノーボードを通して知り合う。
2011年1月1日 入籍。
2011年9月23日 結婚式。
2011年10月 新婚旅行。 マウイ島&オアフ島
2012年6月12日 妊娠発覚!!
2013年2月8日 出産しました!
午後1時6分 3138g
18時間の陣痛からの、帝王切開でした、

入院して既に10日が経ちました。
昨日のお話になります。

診察で昨日の血液検査の結果、初めて貧血と言われ薬が処方されました。
夜に一回飲めば良いらしく、気持ち悪くなる人もいるとか副作用の説明されたけど、今んとこ大丈夫そうです音譜

日に二回の抗生物質点滴をし、ウテメリンは内服薬で日に四回。
点滴抜けてからは、これで過ごしてます。
NSTは、日に二回だったのが、昼過ぎに一回のみとなりました。
張りは無く順調そう。

世間はクリスマスイヴイヴなんですよねー。
テレビはチャカチャカうるさいだけなのであんまり付けてませんが、クリスマス特番みたいなのやってるのかなー?

私は携帯で観れるhuluで、ウォーキングデッドにはまってますアップ
胎教にはあまり良くなさそうな内容なんですがあせる
あっという間に時間が過ぎますねー。
他にも映画とかあって、今後の入院生活や、自宅安静で大活躍しそうー!

あと、実は昨晩から旦那が病院にお泊りしてます音譜
うちの病院は、各部屋のベットの下にエキストラベットが格納されてるんです。
photo:01


こんな感じ。

一泊というか一度寝具を使うと寝具代として1500~2000円くらいのお金がかかるようです。
何かノリで、じゃあ泊まってみようかってってなって(笑)

近くのコンビニで買い出ししてきてもらって、イヴイヴを部屋で楽しみました。

photo:02


ささやかすぎる、コンビニケーキ(笑)

病室で、二人で布団の上に座って、食べました。
他の人が見たら、入院中で、しかも病室で、コンビニケーキ(笑)、って思うかもしれないけど、何だか幸せだなーと感じました。

こういう幸福感、大事にしないとなー。

そして、その後寝不足だった旦那は21時過ぎに就寝…早いあせる(笑)

私も22時には寝たのですが、1時、4時、5時と起きてしまいました。
最近病院なのか、体が変わったのか、長くぐっすり寝れなくなってきましたよ。
赤ちゃんを迎える準備が出来てきているのかなぁ。
夜中授乳とか三時間おきっていいますもんね。

さてあと、30分くらいで、朝イチの抗生物質点滴が始まりますー。
痛くて嫌だけど頑張ろうっと。



iPhoneからの投稿