2024年7月27日 映画『怪盗グルーのミニオン超変身』〜阪神タイガース×中日ドラゴンズ@甲子園 | みっちゃんのブログ

みっちゃんのブログ

阪神タイガース、レース、音楽、ダイビング等々・・・・多趣味な僕が、つれづれに書いてます。

こんばんは。星空太陽


昨日(7月27日)の朝は7時頃、東横イン・神戸湊川公園にて無料朝食をいただきました。





10時にチェックアウトし、JR神戸から鷹取へ。駅前の中華料理『天津楼』。


普通の町中華ですが、神戸在住の友人にオススメされたので、お昼を食べに行ってみました。ニヤニヤ





チャンポンのトロミ入り(50円のオプション)とミニチャーハンを注文。美味しかったです。拍手







その後、ミント神戸のOSシネマズへ。13時〜『怪盗グルーのミニオン超変身』を鑑賞。





ミニオンのシリーズを観るのは初めてでしたが、スゴく面白かったです。


吹替版を観たのですが、笑福亭鶴瓶さんの怪盗グルー(関西弁)が良かったなぁ。デレデレ





その後、16時頃に甲子園球場へ。











レフトスタンド外周床面のレンガに、高校野球の歴代優勝校の名前が刻まれているエリアあり。


我が母校の名前もありました!!拍手





ミズノスクエアの氷彫刻





ミズノスクエアでのトークショーに亀山さんが登場。





その後のTIGERS GIRLSパフォーマンス







18時〜試合開始。


1回裏、森下のタイムリーで幸先良く1点を先制しました。OK二重丸


3回裏、森下タイムリー、前川2点タイムリー、木浪タイムリーで4点を追加。二重丸OK







5回裏には佐藤輝明と大山にもタイムリーが出て、さらに2点を追加。OK二重丸





投げては先発投手の大竹が8回を投げて1失点のナイスピッチング!!ウインク


9回表に加冶屋が乱調で2失点しましたが、まったく問題無くスコア7-3で快勝。トラ







ヒーローインタビューは、先発して今季7勝目を挙げた大竹と二打席連続タイムリーの森下。












試合後の祝勝会生ビール日本酒は、2晩続けて西宮のお好み焼き・鉄板酒場『かめかめ』へ。





しゃぶしゃぶサラダ





手羽先唐揚げ





明太子入りだし巻き玉子





麻婆豆腐





かめかめ焼き





イクラのせネギ焼き





皆んなでワイワイ楽しかったです!!グッ 夜は、東横イン・大阪船場Ⅱに泊まりました。