島かおり 東大阪こさかJAZZストリート@ミドルノート工房 | ひろたん!のぱちんこしよっ!

ひろたん!のぱちんこしよっ!

===================================================

 今日は、「笑顔のバトンをつないで」いることでお馴染みの しまこ こと 島かおりさんが出演した「東大阪こさかJAZZストリート@ミドルノート工房」に参加してまいりました!


 が、ゆっくりブログ書いてる時間ないので、セットリストのみ。詳細は アルテ●氏のブログで!(笑)



【島かおり セットリスト】

アコースティックギター弾き語り


ライブ開始前に少しリハと言うか、音響調整。

「あーうーあーうー」言うとりました(笑)


郡上での失敗を繰り返さないように「こんにちはー!」と元気挨拶してライブスタート!(笑)



1.愛の実


「7年前に作った歌だけど、未だに “今が旬” って唄ってます(笑)」

ちびっ子に対して「どんな味がした?」って・・・分かるわけないやん!(笑) こっそり耳打ちして「甘かった」って言わせておきました(笑)




2.1分1秒


「夜みたい」




「高岡流お好み焼き ととまる」の宣伝。


3.ととまるちゃん☆


皆で掛け声!

すり身(すり身) こんぶ(こんぶ)

めっちゃ~入っとるよ!(いただきまーーす!)


ラストもみんなで

♪チュッチュルッチュ♪合唱!

♪チュッチュルッチュ

「唇を突き出してー!」

♪チュッチュルッチュ

「キスするみたいにー!」

♪チュッチュルッチュ

「もっとちょーだい!」(笑)

♪チュッチュルッチュ

「もっともっと!」

♪チュッチュルッチュ

「最後!」

♪チュッチュルッチュ  拍手~~!





「思い入れの強いファーストシングルの曲」


4.約束の指輪




「東京で活動している時に作った曲」


5.四つ葉のクローバーみつけたら




「昨年11月にリリース(「CAN~夢の扉~」)したばかりで、また1月にリリースした曲」

「天国のおばあちゃんに思いを込めて作った曲」

「みなさんの心の中に居る人にも届きますように…」


6.メッセージ


この曲、ヤバイです…。涙腺緩んじゃいます…(涙)

本人も必死で涙こらえながら歌ってる感じ…うぅ(涙)




「最後の曲となりました」 えーーーーー!(笑)

「最後は元気な曲」

「1歩踏み出す勇気があれば、夢は叶うんだよって…」


7.CAN~夢の扉~


最高です!

最後はラララ大合唱で、会場大盛り上がり!




 今日、ライブ会場でお会いした、アルテスさん、kojinさん、jack-susanさん、ebi-chanさん御一家 のみなさん、そして何より、しまこさん!楽しい時間をありがとうございました!またどこかでお会いした時はよろしくお願いいたします!




 ちょこっと写真もアップ。



ひろたん!のぱちんこしよっ!-ミドルノート工房

ミドルノート工房



ライブ中の写真は、会場が暗く、ピンボケでほぼ壊滅状態…(涙)



ひろたん!のぱちんこしよっ!-島かおり

SHIMAKOフェイスタオルを掲げて「笑顔のバトンをつないで」おりました!




ひろたん!のぱちんこしよっ!-島かおり

こんな雰囲気の中でのライブ!




ひろたん!のぱちんこしよっ!-島かおり

ライブ後、物販にて、快くサインをする しまこさん





ひろたん!のぱちんこしよっ!-島かおり

ライブ終了後、ミドルノート工房さん前でピースサイン!




 で、本日購入のCD&グッズ。



ひろたん!のぱちんこしよっ!-SHIMAKOフェイスタオル

SHIMAKOフェイスタオル




ひろたん!のぱちんこしよっ!-島かおりCD&グッズ

CD、グッズ等