SL北びわこ号 2011 夏 | ひろたん!のぱちんこしよっ!

ひろたん!のぱちんこしよっ!

===================================================

 ♪雨の日が悪い天気なんて誰が決めたの?♪(by奥華子「恋の天気予報」) ということで、小雨が降る良いお天気だったので 「SL北びわこ号 2011 夏」を撮りに湖北まで行ってまいりました。


 朝8時に起きて、甥っ子を連れて SL北びわこ号 撮りに行こうと思ったら、「パソコンやってる方がいい」とかぬかしやがりました…(汗) どうやら甥っ子くん、電車には興味ないらしい…(汗)


 ってことで、1人で高速飛ばして米原ICで降りて、SL北びわこ号 の発車時間までに 8865レ来ること祈って東海道本線で撮り鉄。



ひろたん!のぱちんこしよっ!-しらさぎ

しらさぎ 東海道本線・醒ヶ井~米原



 SL北びわこ号 の発車時間の5分前まで粘りましたが、若干ダイヤが遅れていたこともあってか、8865レ はやってきませんでした…(涙)


 で、急いで北陸本線沿線に移動すると、すぐに SL北びわこ号 やってきました!



ひろたん!のぱちんこしよっ!-SL北びわこ1号

SL北びわこ1号 北陸本線・米原~坂田



 で、追っかけ開始!河毛駅停車中に追い越し成功!でも、ギリギリ…(汗)



ひろたん!のぱちんこしよっ!-SL北びわこ1号

SL北びわこ1号 北陸本線・河毛~高月



 更に追っかけ!また遠目から。



ひろたん!のぱちんこしよっ!-SL北びわこ1号

SL北びわこ1号 北陸本線・高月~木ノ本



 そんで、木ノ本駅に行って駅撮り。



ひろたん!のぱちんこしよっ!-SL北びわこ1号

SL北びわこ1号 北陸本線・木ノ本駅



 返しの回送も撮りましょう!ってことで、場所移動。



ひろたん!のぱちんこしよっ!-EF65 1135

EF65 1135 SL北びわこ1号回送 北陸本線・木ノ本~高月



 定番の後続のカモレも撮影。



ひろたん!のぱちんこしよっ!-EF510 11

EF510 11 カモレ 北陸本線・木ノ本~高月



 甥っ子とお昼に「かっぱ寿司」行く約束しちゃったので、3号は撮らずに撤収!速攻で高速乗って帰ってまいりました!


 おしまい。