奥華子スマイルライブ in ららぽーとTOKYO-BAY(千葉) | ひろたん!のぱちんこしよっ!

ひろたん!のぱちんこしよっ!

===================================================

 今日から「奥華子スマイルライブ」スタートということで、千葉県船橋市の ららぽーとTOKYO-BAY に行ってまいりました!

 

 新幹線と京葉線を乗り継いで南船橋駅に向かっている途中、みっちーさんから「京葉線は強風で止まるかも!」とコメント頂きましたが、なんとか南船橋駅到着!で、少し撮り鉄しようと思ったら、直後に「強風のため運転見合わせ」ってアナウンス入りました…ふぅ、良かった…(汗)

 

 で、南船橋駅から ららぽーと まで歩いていきました。ららぽーと はすぐに分かったんですが、中に入って適当に中央広場探せばいいや とか思ってたら迷子になりました…(汗) 仕方ないので案内所で教えてもらって何とか中央広場に到着。

 


ひろたん!のぱちんこしよっ!-奥華子スマイルライブ

 

 

 で、会場を見渡すと、すでに ななのうみさんがデーンと構えておりました(笑) さすが地元(笑) で、ななのうみさんとお話しながら、さとしくん 探ししてたんですがなかなか見つからず…(汗) そうこうしているうちに みかんオトコさんが会場にやって来たようだったので、それらしき人を探してみるとすぐに発見!(笑) 3人であーだこーだ話しながら時間つぶします。今日もなんとか4列目の中央付近の席を確保することが出来ました!

 会場には100席ほど用意されておりましたが、すでに周りにも凄い人だかり、2階もいっぱいでした。

 


ひろたん!のぱちんこしよっ!-奥華子スマイルライブステージ


 

 13時頃、福田社長はじめ、スタッフの方たちが姿を現し、機材のセッティング等を行っておりました。そして、機材のセッティングが整ったところで、司会の方(?)が「今からラッキーなことにリハーサルも御覧いただけます」とかアナウンスがあり、赤白黒のギンガムチェックのシャツに紺のパーカー、カーキ色のカーゴパンツ(ピンク、黄色、水色の細かい刺繍(?)入ってました)にエンジ色のシューズ姿で華ちゃん登場!!大拍手~!!

 

「奥華子です!今からリハーサルやらせてもらいます!」 拍手~~!!

 

♪ガーネット

「キーボードもうちょっとください」

「もうちょっとリバーブ…」

♪僕が生まれた街

♪笑って笑って

♪君の笑顔

「すいませ~~ん(小声)」 なんで小声なの?(笑)

「声を下げてください」

♪初恋

♪変わらないもの

♪やさしい花

♪虹の見える明日へ  カラオケでマイク持ってリハ。

リハの段階から会場から手拍子が起こり盛り上がっております(笑)

移動しようとするも、マイクのコードが引っかかって動けず(笑)

「本番では大丈夫よね?」

 

「もうすぐ、後10分ほどでスマイルライブやらせてもらいます!」拍手~!

「後ろの方で手ぬぐい販売してます」

 

で、一旦引き上げていきました。ここで、司会(?)の方から、「観覧者の方が大変多くなっていますので、座席の方を少しずつ前につめてください」ということで、かなり前に移動!(嬉) 周りを囲む観覧者の数もハンパないくらい人数になっていました。

 

再び、華ちゃんが現れたと思ったら、背後の壁に 手ぬぐい を貼り付けておりました!ちょっと斜めにお洒落な貼り付け方しておりました(笑)

 

14時過ぎ、華ちゃん再登場!!

「こんにちは~!」こんにちはー!

「帰ってきました~!ここ ららぽーと で唄えることが嬉しいです」

「楽しんでください!」

 

ここで、照明がつき、「まぶし~~い」(笑)

「自己紹介も兼ねて、この曲」

 

1.ガーネット(K)

 

スマイルライブということからか、いつも以上に、笑顔を意識しながら唄っているように感じました。ひょっとして、すでに泣きそうになっていて感情抑えるために、笑顔作ってた?真相はいかに!?(笑)

 

「すごい!みんな手を振ってくれた~」

「ららぽーと今迄で一番入ったんじゃない?ねぇ?」(笑)

 

人が行き来するので、今日は何度も「奥華子といいます!聴いていってください!」と言ってました。(笑)

ここで盛り上がっていきましょう!ってことで

 

2.虹の見える明日へ(オケ)

 

 会場からは手拍子が起こります!ステージ上を右に左に動き回りながら歌います!

 ♪手をつなご~ (手をつなご~) 手をつなご~ (手をつなご~)

 ♪明日へ~ (明日へ~) 行こうよ~ (行こうよ~)

 バッチリです!

 間奏の間は飛び跳ねながら、頭の上で手拍子をとる華ちゃん!可愛い!

 

 「ありがとう~、みんな歌ってくれた~」

 「奥華子、初めて見たっていう人?」 結構いました。

 「じゃ、2回目の人?」 少し

 「いっぱい来てくれてる人?もういいかなっていうひと?」(笑) かなりおりました!(笑)

 

 動き回っていっぱいかいた汗を チャリーティー手ぬぐいで ぬぐいながら、「汗の吸収力がいいんです」と宣伝もバッチリ!(笑)

 

 スマイルライブをやっていこうと決めた経緯、スマイルライブに協力的だったスタッフ等の話。そして、ブログで発表した時に、たくさんの賛同してくれるコメントを見て勇気付けられたことを話していました。

 

「皆さん力を貸してください!」 大拍手~!

 

 被災地へ行って、炊き出し&ライブを行った時、被災地のファンの子と会い、泣きながら「無事で良かった」と話をしていたという話を聴いて、ひろたん!涙目…(涙)

 

 そして、被災地の人たちは、思いの外、笑顔で「被災地は頑張っている」と東京でみんなに伝えてくださいと言われたという事です。そしてこのライブで唄っていくために作った曲

 

3.君の笑顔(K)

 

 隣に座っていた ななのうみおじさん泣いてました。買ったばかりの手ぬぐいで涙拭いてました(笑)

 

「レコチョクの着うたフルは義援金になります。もし良かったらダウンロードしてください」

「チャリティー手ぬぐい(1000円)、自分でデザインしました。経費等を引いて、600円くらいは義援金になります。良かったら是非!」

 

「改めて、奥華子です!」

「平凡な日々が一番なんだなぁって思います」

「元気に唄います!一緒に歌ってくれますか!?」イェ~イ!拍手~!!

「ハッ ピー デーーイズ!」

 

4.Happy days(K)

 

 会場から手拍子起こります!一緒に歌っちゃいました!

 「ここから一緒に歌ってください!」

 

♪ララララ~ラ

ラララ大合唱、何度も繰り返します! 

「もっと!」

♪ララララ~ラ

「近くのお店の人、ごめんなさい。でももちょっと!」

♪ララララ~ラ

「最後~!」

♪ララララ~ラ

 

「唄ってくれてありがと~~~!」 大拍手~~!ヒュー

 

ラララ大合唱してる時に、涙腺緩んじゃいました…(涙) みんなで大合唱するっていいね、心がひとつになってる感じがする、うぅ(涙)

 

「みんなから笑顔をもらいたい。みんなに会えると安心します。みんないろんな恐いことなんかもあるけど、みんな一人じゃない、こうして会えることって凄いことだと思う」

 

「恒例の自己紹介します。あ、喋るの早かった?もっとゆっくりしゃべりますね」(笑)

「2階聞こえる?」聞こえまーーす!

「こんなCMソング唄ってます」

 

●CMソング マスト(K)

 

会場手拍子。

 

「このCMの積和不動産の関係で、MATIOTO やらせてもらってます。いろんなところにロケに行ってますが、『あ!奥華子だっ!』って言われたことありません…(笑) もし見つけたらいっぱい声掛けて下さい!」 (笑)

 

「もうひとつ、TBSの番組のテーマソングやらせてもらってます」ってことで

 

●ファミ☆ピョンテーマソング(K)

 

 初めて聴きました!生歌が初めてっていうのが嬉しい(笑) ものすごく可愛らしい曲でピョンピョンした曲でした!

 

「ワンパターンですいません」 (笑)

 

「次の曲は スマイル から外れるかもしれませんが、失恋ソングを聴いて勇気付けられる人もいるって事で、どっぷり失恋ソング 聴いてください(笑)」

 

5.初恋(K)

 

 確かに、スマイルライブで唄う曲じゃないね(笑) でも、代表曲だからね!(笑)

 

 「今日このスマイルライブをやらせて頂くに当たり、ららぽーと、ポニーキャニオン、そして、会場に集まってくれたみなさん!本当にありがとうございます!」

 

 深々とお辞儀をする華ちゃん。会場からは大きな拍手が起こります!

 

「笑顔になれました?」 拍手~

「それから、募金の方が、全額義援金になるので良いっていう方のために、募金箱も用意させていただきました。手作りの募金箱です!」

 


ひろたん!のぱちんこしよっ!-手ぬぐい&募金箱


 

 「皆さん元気でいてくださいね!」 ヘィッ!! 「おー、元気な声!」(笑)

 「最後に唄わせていただく曲は、チャリティー手ぬぐいにも書かせてもらっている、『笑って笑って』  唄わせてください」 ってことで

 

6.笑って笑って(K)

 

 この曲聴いてる時も涙腺緩んじゃいました…。ホントにスマイルライブですか?(笑)

 

「ありがとうございました!またどこか出会いましょう!」

 

会場に向かって手を振る華ちゃんに、会場からは大きな拍手!

 

ななのうみ「華ちゃん、ありがと~!」

ひろたん!「ありがと~!」

 

ななのうみさん 「華ちゃん視線くれたよね」って言ってましたが、よく分かりません(笑)

 

いやー素晴らしいライブでした!華ちゃんありがとう!!



 

 で、この後は握手会なんですが、整理券番号 380番…(汗) 待っている間、さとしくんを再び探して、やっとここ会うことが出来ました!なので、CD押し付けておきました!(笑)

 で、ななのうみさん、みかんオトコさんと あーでもないこーでもないとお話したり、一人で外へタバコ吸いに行ったり、握手会の様子見たりしておりました。握手会のスピードが速くなったりゆっくりになったり安定しておりません(笑)

 

 で、2時間弱待ったところで、やっとこ順番来ました。

 

ひ「これ差し入れです」

きしめんパイ渡しました(笑)

華「いつもありがと~」

ひ「来ちゃいました」

華「船橋まで!」

ひ「船橋初上陸です」

華「ありがとう~」

ひ「実は明日誕生日なんですよ」

華「えーおめでとうございます」   なんか無理やり言わせたみたいで嫌なんですけど…(笑)

ひ「ありがとうございます。だから Birthday 聴きたかったんですけど、スマイルライブだもんねぇ」

 

 後ろの女性スタッフにお尻つつかれ出しました…(汗)セクハラだ(笑)

 左側に立ってた社長ももう終わりです的に両手であっちへどうぞポーズ…(涙)

 

華「ありがとうございました。また会いに来てくださいね!」

ひ「はい!ありがとうございました!」

 

 あんまり華ちゃんとの会話書くの好きじゃないんですけど、今日は特別です(笑)

 

 ななのうみさんとみかんオトコさんの握手会の様子を見た後、明日の仕事のこともあるし、握手会の参加人数が700人くらいということもあり、最後まで見るのは無理!ってことで、渋々会場を後にすることにしました(涙) なかなかすんなり帰らない僕に ななのうみさん、みかんオトコさんは 「早く帰れ!」的な優しい態度を示してくれました(笑) なので、ステージ背後のエスカレーターを上りながら華ちゃんの後姿見て岐路につきました(笑)

 

 今日初めてお会いした、みかんオトコさん、さとしくん。そして、何かとお世話になりました ななのうみさん。本当にありがとうございました!また会える日まで元気でいてね♪


 

 で、東京遠征時の恒例になっている『崎陽軒の炒飯弁当』買おうと思ったら、『横浜チャーハン』しか売ってなかった…。売店によって売ってる商品が違うから困っちゃう…(涙) で、帰りに新幹線の中で頂きました。

 


ひろたん!のぱちんこしよっ!-崎陽軒 横浜チャーハン



 

 で、名古屋駅に20時ちょい前に着いたので、ソフマップ寄りました。「奥華子交換ノート No.6」の表紙に華ちゃんのイラスト書いてありました。ピリの目玉がスマイルな顔に!可愛いね(笑)

 


ひろたん!のぱちんこしよっ!-奥華子交換ノート@名駅ソフマップ


 

 「奥華子交換ノート」に、アメブロの華友さんたちの名前がどんどん増えていく今日この頃(笑)


 

 で、今日から5月でしたね。カレンダーめくりましょ!メッセージのほうも順番どおりめくりましょ!はい、『羽』ね。

 


ひろたん!のぱちんこしよっ!-okuhanako calendar 2011


 

 華ちゃん!華友さん!今日も素敵な一日をありがとう!

 

 あー、明日からまた仕事かよ…(涙)

 

 以上。