奥華子 SPECIAL LIVE@風の丘芝生広場 | ひろたん!のぱちんこしよっ!

ひろたん!のぱちんこしよっ!

===================================================

 今日は神戸布引ハーブ園グランドオープンの一環として行われた「奥華子 SPECIAL LIVE@風の丘芝生広場」を観に神戸まで行って参りました!

 

 昨日、一昨日と暖かかったので、ちょっと薄着でいいや と思って、朝7時前に家を出ようと思ったら、なんか寒い…。なのでジャンパー持って出かけました。

 

 午前7時54分 名古屋発の「のぞみ3号」に乗って神戸に向かいました。約1時間で新神戸駅到着!空は曇り空でやっぱり寒い…(汗) でも、トンネルから出てくる新幹線撮っときました。

 


ひろたん!のぱちんこしよっ!-新幹線
新幹線 新神戸駅


 

 で、新神戸駅からロープウェイ乗り場までは歩いてすぐのところにありました。アクセスが良くていいですね。

 



ひろたん!のぱちんこしよっ!-神戸布引ハーブ園ロープウェイ乗り場
神戸布引ハーブ園ロープウェイ乗り場案内板

 


ひろたん!のぱちんこしよっ!-奥華子SPECIAL LIVE
奥華子 SPECIAL LIVE


 

 午前9時15分くらいにロープウェイ乗り場に到着すると、すでに数名の方がロープウェイ乗車開始時間(9時30分)を待っていました。しかし、“午前7時の男”の姿が見当たりません!?さすがに地元ということで、きっちり時間調整してくるってことですね。

 

 で、ベンチに座ってタバコ吸って携帯いじってたら、とあるカップルの男性が話しかけてきました!うわっ!また変な人に捕まったかっ!? やばいっ!


 

…つづく


 

 はい、まさとぅ~さん、としちゃん と合流!としちゃんは前回初めて会った時とガラッとイメージが変わるほど散髪してました!(笑) で、としちゃんが「奥華子マイミクポスター」持ってきてくれたので、御礼にお土産差し上げました(笑)

 

 9時30分になり、ロープウェイ乗り場の列に並んでいると、tomoさんがやってきたので、後ろに並んでいた人に先に行ってもらい、4人でロープウェイに乗りました。ロープウェイは駅から離れる瞬間、ビューっと加速しスリル満点(?) その瞬間「ヒャッホ~!」などと大人気なく叫ぶこともなく(謎) 神戸の町並みを見下ろしながらロープウェイに乗って「風の丘中間駅」をめざします。

 


ひろたん!のぱちんこしよっ!-ロープウェイ
ロープウェイ


 

 風の丘中間駅までは 5分ほどで到着。もっと乗ってたかったけど、しゃーないね。で、「奥華子 SPECIAL LIVE」が行われる風の丘芝生広場に行って、入場時間を待ちます。しかし、寒い…。

 


ひろたん!のぱちんこしよっ!-風の丘芝生広場
風の丘芝生広場


 

 一服がてらロープウェイの写真などとっておりました。


 


ひろたん!のぱちんこしよっ!-ロープウェイ
花とロープウェイ


 

 そんで、「ハーブ入り豚まん」の看板が目に付いたので、4つ購入。で、豚まんが出来上がるまでタバコ吸って待ってると、福田社長とスタッフの方が現れました!福田社長と視線が合ったので、会釈して「おはようございます」と言うと、「おはようございます」と返って来た!わぉ!バレンタインライブの時に握手を拒否されていたので、どうなることかと思いましたが、一安心(笑)

 

 で、豚まん持って入場待ちの列に戻って豚まん食べてたら、華ちゃん登場!かなり遠い位置からでしたがリハーサルを見ることができました。リハーサルでは「手紙」「初恋」「恋つぼみ」「笑って笑って」「明日咲く花」「変わらないもの」「ガーネット」を聞かせてもらいました!

 

 リハーサルが終わって、一旦引き上げていくようだったので、また喫煙場所に行って待ち伏せして、横を通り過ぎる時に「がんばってくださ~い」って言ったら、こっち見て頭下げて笑ってくれた!わーい♪

 

 そんで、そのままタバコ吸ってたら、一人タバコ吸いに来た方がいたのでチラっと見たら、な、な、なんと!福田社長!!うわ…どうしよ…(汗) とりあえず

 

「お疲れ様でした~」

 

って声掛けたんですが、携帯を一生懸命いじっていて聞こえなかったのか、何の反応もありませんでした…(汗) もう一回

 

「本番もよろしくお願いします」

 

って言ったら、やっぱり無反応…ヤバイ…非常にヤバイ…この状況どうやって打破すれば…(汗) とりあえず、僕も携帯一生懸命いじって視線合わせないようにしてました…(汗) で、福田社長がタバコ吸い終わって出口の方に行ったので、ちょっと時間を置いてから僕も出口へ向かうと、なんと、また戻ってきた!うわ…(汗) 思い切ってもう一回

 

「DVD面白かったですよ~」

 

って話しかけてみました。そしたら

 

「あ~~」

 

って反応してくれた!ふぅ…。なので、調子に乗って

 

「本番もよろしくお願いします。あ、それからツイッターつぶやいてくださいね~、フォローしますから~」

 

って言ったら

 

「あ~今書くところ」

 

って言ってくれた!で、その後、すぐにつぶやいてた(笑) ふぅ良かった(笑)

 

なんで、ライブ前にこんな緊張しなきゃならないんですか!(笑)

 

 で、入場待ち列に戻ると、パッキャオさんもやってきておりました。で、12時にスタッフの方の先導で、入場が開始され、朝早くから待っていた甲斐もあって4人で並んで最前列GET!パッキャオさんは6列目? 芝生広場ということで、家からゴザを用意してきましたが大正解。で、ゴザを広げると3人分の幅しかないので一人ハミ出します。なんで俺がハミ出すの?(謎)

 

 場所が確保できたので、昼飯に「ステーキ弁当」買って食べました!

 


ひろたん!のぱちんこしよっ!-ステーキ弁当
ステーキ弁当


 

 神戸牛かどうか分かりませんでしたが、美味かったです!

 

 で、会場に戻り、待っていると、13時過ぎに司会の Kiss FM の谷山香さんの挨拶と館長の挨拶の後、「お部屋探しMAST」のCMでお馴染みの赤白のスタジャンにデニム姿の奥華子さん登場!!拍手~!!

 

華「奥華子です!こんにちは~!」

客「こんにちは~」(やや小さめの声)

華「こんにちは~!!」

客「こんにちは~!!」

 

 のお決まりのパターンで始まりました(笑) 「寒い中、朝早くから待っていてくれた人もいたみたいで、ありがとうございます。」 で、1曲目は

 

1.ガーネット(K)

 

華「今日は遠くから来てくれてる人もいるんじゃないですかぁ?どの辺りから来てるんですかねぇ?」

僕「名古屋ー!」

華「名古屋っ!」

おしっ!1番に叫んで任務完了(笑)

 

 春ということで選曲した曲

 

2.桜並木(K)

 

 ライブで聴いたの初めてかな?

 

 「今の状況に触れ、阪神大震災を経験してる人たちが一番気持ちが分かるのではないかと思います。届くかどうか分からないけど、届くように気持ちをこめて唄います」ということで

 

3.手紙(K)

 

 かなりジーンときました(涙)

 

華「そろそろ、みなさんの手拍子で盛り上げてもらいたいです。」

 

で、太陽が顔を覗かせ始めた空を見上げながら

 

華「太陽も出てきて、いい感じなんじゃないですか?」

僕・まさとぅ~「いい感じなんじゃないですか」

華「いい感じなんじゃないですか」

僕・まさとぅ~「いい感じなんじゃないですか」

 

やっぱ最前列って面白い(笑)

 

4.太陽の下で(K)

 

 会場の皆さんの手拍子で盛り上がります。でも、それほど盛り上がる曲でもないか?(笑)

 

華「手拍子で温かくなったんじゃないでしょうか」

華「豚まん売ってたから食べたかったんですけど、売り切れでした…」

tomoさん「美味しかったよ~」

スルーされた感はありましたが(笑)

華「みんなが食べたから(売り切れたん)だっ!」(笑)

華「3月4月は出会いと別れがある季節。そんなことを歌った曲を唄います」ってことで

 

5.恋つぼみ(K)

 

 立て続けに

 

6.初恋(K)

 

華「父親が淡路島出身で、半分兵庫」

華「学生の時に、急に思い立って一人旅をした時に来たのが六甲山。いのしし見ました。いるよねぇ?」(笑)

華「前日に神戸に入ったんですが、時間があったので男性スタッフと二人で地下鉄に乗ったんですが、急にスタッフの顔色が変わって、どうしたのかと思ったら、女性専用車両でした…(笑) 機材もあったので、2駅ほど気付かない振りして乗ってました(笑)」

華「あ、今来てくれた人も聴いていって下さい!奥華子です!」(笑)

華「路上をやっていて、いろんな人と出会って出来た曲、聴いてください。笑って笑って」

 

7.笑って笑って

 

華「日本中が元気になれるように、Birthday という曲を唄います。この癒しの場所にリズムボックスはどうかと思ったので用意しませんでした。皆さんの手拍子で歌いたいと思います。途中から手拍子よろしくお願いします!」

 

♪ハッピーバースディ トゥユー♪ すでに手拍子起こってました(笑)

 

ってことで演奏ストップ!

 

華「途中からって言ったやん!」(笑)

 

わざわざ演奏止めるか(笑) で、気を取り直してもう一度(笑)

 

8.Birthday(K)

 

 曲の途中4月の誕生日の人に挙手を求め、25人が誕生日!みんなで拍手~!グランドオープンにも拍手~!

 

華「今日は集まってくれて本当にありがとうございました。1時間やらせてもらいましたが、次で最後の曲になります」

客「え~~~!」

 

両手でもっと来いゼスチャーをする華ちゃん(笑)

 

客「え~~~~~~!!!!」

 

耳に手を当てる華ちゃん(笑)

 

華「あ、え~~~~ チャンチャンチャン(いいとも風?)ってやれば良かったねぇ…すみません」(笑)

華「自分のためには頑張れなくても、誰かのためなら頑張れるという思いから出来た、デビュー曲 やさしい花 聴いてください」

 

9.やさしい花(K)

 

 2番の ♪バイト帰りの道~♪ の辺りで思いっきり歌詞間違えて、続く歌詞が意味不明(笑) 最後にやっちゃいました(笑)

 

華「今日は本当にありがとうございました」

 

 キーボードの横に移動して深々とお辞儀をする華ちゃん。

 

 司会の谷山香さんが出てきて、そのままプレゼント争奪じゃんけん大会!プレゼントは 華ちゃんのサイン入りポスター と ロープウェイ記念乗車券 と ペア入場券(?) で、華ちゃん 対 お客さんで 3回じゃんけん大会しましたが、全敗…(涙) じゃんけん大会面白かったです(笑)

 

 谷山香を奥華子さんのトークがあり、最後に谷山香さんが「またこちらにも来てください」と言ったところで

 

まさとぅ~「番組~!(ラジオの冠番組やって)」

華「おぉ!番組呼んでください!」 ちょっと意味が通じてなかった…(笑)

香「是非、お待ちしております」

 

 大きな拍手の中、華ちゃんは舞台裏へ。

 そして、引き上げていく華ちゃんを見送って「奥華子 SPECIAL LIVE」終了~。


 

 この後、5人でロープウェイで「ハーブ園山頂駅」まで行き、展望台から神戸の町を見下ろしたり、お土産売り場回ったり、なんやかんやしておりました。

 

 で、歩いて三ノ宮駅まで行き、としちゃんの希望で焼肉屋探し(笑) 1件目は開店前でアウチ!で、2件目はちょうど16時30分から開店していたので、1時間半食べ放題のお店で、ワイワイガヤガヤ焼肉食べまくっておりました(笑)

 


ひろたん!のぱちんこしよっ!-焼肉

焼肉!


 

 お腹もいっぱいになったところで、三ノ宮駅で、まさとぅ~さん、としちゃん と別れ、tomoさん、パッキャオさんと新神戸駅に行き、新幹線で岐路につきました。


 

 福田社長いわく、「ジブリの世界」でのライブ、本当に楽しく、心癒されました!

 

 華ちゃん、福田社長はじめスタッフの皆さん、華友の皆さん、会場に集まった皆さん、本当にありがとうございました!また会える日まで「元気でいてね♪」


 

 以上。