長野駅 | ひろたん!のぱちんこしよっ!

ひろたん!のぱちんこしよっ!

===================================================

 ♪ガラスの靴じゃ私は歩けない♪ことでお馴染みの奥華子さんの 4th Letter@高崎公演を見に行って高崎で一泊して、翌日 長野経由で帰ってまいりました。


 高崎駅で10分後に出発する長野新幹線あさま号の切符買ってから、ちょろっと在来線ホームの方見たら、遠くに国鉄色の189系の姿がっ!でも、撮ってる時間なかったので泣く泣く新幹線のホームへ…。


 で、先発の上越新幹線Maxたにがわ号が居たので、写真撮っときました。



ひろたん!のぱちんこしよっ!-上越新幹線Maxたにがわ

上越新幹線Maxたにがわ 高崎駅



 で、こいつが私の旅のお供、長野新幹線あさま号。



ひろたん!のぱちんこしよっ!-長野新幹線あさま
長野新幹線あさま号 高崎駅



 長野までの景色を楽しもうとか思ってましたが、トンネル多いからあんまり楽しめませんでした…(涙) まぁ、軽井沢辺りは雪景色も見れて良かったんですが…。


 で、長野駅からワイドビューしなの10号に乗るんですが、出発時間まで4,50分あったので、のんびり駅撮り。っていっても全然 列車やってきません…(汗) 長野といったら「しなの鉄道」(?)



ひろたん!のぱちんこしよっ!-しなの鉄道

しなの鉄道 長野駅



 で、入線してきた313系。後ろに信州色の115系の姿も見えてます。



ひろたん!のぱちんこしよっ!-313系
313系 長野駅



 そんで、名古屋までの3時間をこいつに乗って、ゆらゆら揺られて帰ります。



ひろたん!のぱちんこしよっ!-ワイドビューしなの10号

ワイドビューしなの10号 長野駅



 お土産に「プリッツ野沢菜」と「KitKat信州りんご」など買ってみました(笑)



ひろたん!のぱちんこしよっ!-野沢菜プリッツとKitKat信州りんご

プリッツ野沢菜&KitKat信州りんご



 で、ワイドビューしなの号の車中で「とり釜めし」買って食べました。美味しかった♪



ひろたん!のぱちんこしよっ!-とり釜めし
とり釜めし



 しかし、あれだね。3時間座りっぱなしだと、お尻痛くてしょうがないね…。さすがに電車の中には「そろそろお尻も痛くなってきたんじゃないですか?良かったら皆さん立って一緒に唄って下さい!」とか言ってくれる人が居ませんでした…(涙)


 以上。