奥華子のアスナルトレジャー公開録音 | ひろたん!のぱちんこしよっ!

ひろたん!のぱちんこしよっ!

===================================================

 本日は3月 1発目の「奥華子のアスナルトレジャー」公開録音の日!残すところ後2回ということで、仕事を終えて急いでアスナル金山に向かいました。…が、到着したのは18時50分頃…すでに1組目のゲスト ZILcoNIA のお二人の質問BOXコーナーでした。オープニング何、歌ったんでしょ?「Birthday」???

 で、まーくんさん発見したので、声掛けて一緒に立ち見(笑)

 

 華ちゃんの衣装は、赤いニット帽に赤メガネ、グレーのパーカーに紺のダッフルベスト、白黒のチェックのダボパン姿でした。このダボダボパンツってどこで買ってんですかねぇ(笑)

 

 で、ZILcoNIA のライブで、「優しいうそ」と「ひだまりの下」の2曲を披露。「ひだまりの下」良かったです。ベースとアコギでの演奏だったんですが、カッコよかったです。

 

 続きまして、アシスタント樹里ちゃんのソロライブ!今日は琴歌ちゃんのフルート付きで、ソロシングル「N.a.i.t.e」よりカップリング曲「Door」を披露。「N.a.i.t.e」とはうって変わって、しっとりとしたバラードでした。

 

 そいて、2組目のゲストは、本日メジャーデビューという HOW MERRY MARRY の4人組。メンバー4人とも非常に濃いです…(笑)

 華ちゃんいわく、、マ行(ま・み・む・め・も)ってなんか可愛いので、ハウメリーマリー ってなんか可愛いいらしいです(笑)

 で、ライブでは4人の内、2人だけでアコギで「ノーザンライツ」と「バイ マイ タウン」の2曲を披露。他の2人はお留守番してました(笑) 「バイ マイ タウン」のサビはグッと来るものがありました(涙)

 

 HOW MERRY MARRY のライブ中に、tomoさんがやって来たので、一緒に立ち見(笑)

 

 そして、樹里ちゃんのイベント情報の間に、華ちゃんのキーボードのセッティングが始まりました。

 

 久しぶりの「アスナルカバーの森」のコーナーでした! オフコースの「さよなら」をリクエストメールしてたので、ひょっとして歌ってくれるか!?とか一瞬思いましたが、「今日はリクエストではなく、自分で用意してきた歌をカバーします」ってことでした。

 で、華ちゃんの「時期的に卒業をテーマに選曲してきたのですが、みなさんはどんな曲を思い浮かべますか?」との問いに、

 

客A「卒業写真」

客B「なごり雪」

僕 「贈る言葉」

会場「……」

華 「以上?」「アダルトな曲ばかり…」(笑)

華 「私が用意して来た曲は……贈る言葉!」

うおっ!フィーリングッドじゃんか!

ステッカー貰えませんでしたが…。

「結婚してください」とも言われませんでしたが…(笑)

 

 華ちゃんの唄う「贈る言葉」良かったです。

 

 で、引き続き華ちゃんのミニライブ!1曲目は、路上やってた時に一番足を止めて聞いてもらえたという

 

「涙の色」

 

 初めてライブで聴きました。良いです(涙)

 そして、2曲目は、2枚目のシングル

 

「魔法の人」

 

 今日はめちゃめちゃ寒いのに、手拍子で温かくなる曲やってくれませんでした(笑) でも心は暖まりました!

 

 そんで、クリスマスコンサートのDVDの特典映像について少しお話がありました。奥華子DVD史上初の副音声録音有りで、なんか、いろんな人とべちゃくちゃ喋ってるそうです(笑) そして、現在行われているツアーより2曲を収録するとのことです。「元気でいてね」辺りが入ってきそうな気がしますが、どうでしょうか? 更に、大阪野音の映像も収録するとのことでした。楽しみですねえ~。

 

 で、3月20日の公開録音終了後に、DVD購入者との握手会を行うということでしたが、オフィシャルサイトの告知を見ると、特定のお店でDVD購入した人に握手券が配布されるとのことです。う~む…。どうやって買うか検討しなければ…(汗)

 

 で、公開録音終了後、もう押しても意味のないスタンプ押して、米やんさんと合流。

 で、スタンプ20個で3ショット写真を撮ってる tomoさんを指をくわえてみてました…いいなーーーー。

 tomoさん若干緊張気味でしたが、出来上がったポラロイド写真見せてもらったら良い感じでした(笑) いいなーーー。

 

 で、会場を後にする華ちゃんを見送って終了~~。

 

 で、華友さんと会場で別れて家路に向かうのでした。

 

 以上。

 

 あ、今日、写真何にもないや…(汗)