クミコカーロ 金野俊秀 Mintons cafe | 「すが」のブログ

「すが」のブログ

映画とJAZZ、最高に楽しい!



2024.4.14 南郷13 ミントンズカフェ

Anelia OrganicsというネーミングのヴォーカルとベースのDUO。金野さんは二週連続でお聴きします。


クミコカーロさんは5年くらい前に東京から札幌に戻ってきて、たまたま自分が札幌で行ったライブに見かけて(お隣に座っていました)、いつか聴いてみたいなと思っていたヴォーカリストさんでした。


ユニット名から略してアネオガ、レコーディング済みでただいまCD製作中とのこと。クミコカーロさんのワード選びのセンスがとっても面白いんです。MCではCD収録予定曲の紹介があって、クミコカーロさんワールドに触れることができました。


金野さん作曲も数曲あり。クミコカーロさんが歌詞を付けるとタイトルが変わっちゃうこと多数かな。歌詞なしは「ノンカフェイン」、レコーディングではサックス蛇池さんが入ったインスト曲。1日なコーヒーを何杯も飲む金野さんが蛇池さんから紹介されたのがノンカフェインコーヒー。


1stでアレンジもの、”Fly me to the moon”をバロック風に「私をバロックに連れてって」。ジャズをクラシックにアレンジするという逆コースが面白い。


題材としては一番重い「麻酔」という曲、彼女は10年ほど前に受けた大手術のときに受けた麻酔でどうなったか。これは体験がないと表現できない異色作です。CDの完成が待ち遠しいです。


アンコールはノリノリで「ルート66」、楽しかった。



1st

Fever

感情ロボット※

When I fall in love

私をバロックに連れてって※

East of the sun

アイマミエル大人wave※

2nd

Where is earring

悲しみよこんにちは※(Marinage)

ノンカフェイン※(Kaneno)

麻酔※

オマージュ※

You’d be so nice to come home to

Negative capability ※

(en) Rout 66

※CD収録予定曲