石川早苗 福井亜実@STACCATO | 「すが」のブログ

「すが」のブログ

映画とJAZZ、最高に楽しい!



2024.1.13 阿佐ヶ谷スタッカート

こちらのお店は初訪問、阿佐ヶ谷の駅出てすぐのビルの6階でとっても便利。カウンター席から窓の外に阿佐ヶ谷駅周辺の風景が見下ろせます。この日は東京に初雪でした。


予約で満席の早苗さん亜実さんDUO。スタッカートさんはお店のファンがたくさん付いているようで雰囲気がとてもよいですね。

早苗さんは新年明けのライブ4本全てが満席のお客さんになったということで幸先のよいスタート。今年は季節シリーズの最後の「秋」に取り掛かるようですのでとっても期待しております。


1stセットは亜実アレンジ<夏>から「浪漫飛行」でスタート。”My favorite things”では亜実さんの日本的風景を感じさせるピアノでいつもとちょっと違う歌伴の世界。


2ndセットは亜実スペシャルアレンジの「この道メドレー」から。歌った後の早苗さんのMCでは2022年の北海道ツアー恵庭夢創館コンサートのことも触れてくれて、あのときの感動がまたよみがえってきました。「この道」というのは札幌の時計台から北一条通りということなんですよね。大切に歌ってくれるこのメドレーがステキです。


アンコールは”Someone that I used to love”、この曲はこちらのお店にとって大切な曲だそうで、スタッカートにかつて出演していて亡くなったヴォーカリストさんがいつも歌っていた曲とのこと。すごくいい曲です。

早苗さんがお店の歴史を想いながら、心をこめて歌うこの曲が素敵でした。



1st

浪漫飛行

What watch happens 

I’ve got the world on a string

I want to talk about you

My favorite things

風になりたい

2nd

この道メドレー

  〜カントリーロード 蘇州夜曲 赤とんぼ

Pra machuchar meu coracao

Tea for two

Thriller

(en) Someone that I used to love