カッコよすぎる……! | 自分を認める旅路

自分を認める旅路

自分に自信が持てず苦しんできた経験から、心理カウンセラーを目指していました。
しかし美容外科で注射失敗により、現在ココロ崩壊中…。自分を建て直す旅路を模索中なブログです。

こんにちは、もじもじです。


ワタクシ
恥ずかしながら
いまごろですが…

日本電産会長の
永守重信さんを
TVで初めて知りました。

そして
彼の言葉に
ものすごく衝撃を
受けました。

リスク分散のために
外国に会社を設立したが
コロナのような
まさか全世界が
同じようなリスクを
抱えることは想定していなかった
反省点だ

と話されていました。

さらに
私は、この状況も
乗り切る自信がある

とも話されていました。


ものすごく
確信をもって話される
永守会長の姿勢に
信念を感じて

なんて
凄い人なんだろう…!
と影響を受けまくりました。


目が覚める思いでした。

いったい
自分は何をやってるのか

こんな
うまくいかなくなった
ことも乗り越えられなくて
どうするんだ

と思いました。


永守会長のように
自分を信じる力

それが自信


私は今のままでは
いつまでも
自分を信じる力を
持てなくなってしまう


自信をつける
のも大切だけど

自信は持つもの
なのだと
改めて気づかされました。


永守会長のような
信念を
しっかり
持つことが
本当大切なんだな


自分はどうしたい?
自分を信じる力を
持とう