期待しすぎなのかも | 自分を認める旅路

自分を認める旅路

自分に自信が持てず苦しんできた経験から、心理カウンセラーを目指していました。
しかし美容外科で注射失敗により、現在ココロ崩壊中…。自分を建て直す旅路を模索中なブログです。

こんにちは、もじもじです。


引き寄せの法則や
思考の現実化
溺愛法則

などなど…

勉強すればするほど
悪循環にハマってしまい
いまの現実は
史上最悪…


自分を大切にしないと
愛されないとか
現実化しないのは
潜在意識を知らないからとか

やればやろうとするほど
まーーったく
うまくいかない

むしろ
できていない自分に
自己嫌悪し
自信を粉々に砕く

そして
むしろ以前の方が
自己愛していたし
幸せだったと
気づかされ

また
そんな自分を砕いた自分を
自己嫌悪し
自責し
自己否定
しかなくなる

もはや
何をしても
自分を責める自分を
作り出してしまった

あー
そんな知識要らんわ…

そんな自分を下げていくための
知識なんて
微塵も要らん!




そこで
気づかされたのは
自分に対する期待の大きさ

自分はできる
と信じていた
超ド級の期待値の高さ


期待するから
うまくいかないときに
責めるんだな…

他者に期待しないことを
学んでいたけど
自分に期待しないことは
学んでいなかった…

できる、って信じることと
その結果を期待することは
もしや別なのかも…

と、いまごろ気づいた。

期待していなければ
できると信じて
できなくても
そっか、と思えるけど

できると期待したうえでの
できなかったときは
なんでできなかった?
という落胆が発生する

そんな感じなのかな…




気づく、って
よい時と悪い時と両面が
あるんだな…

知らなくても良いことって
この世にあるんだな

知らなければ
こんなに
悩むこともなかった

悩みを
自分で作り出して
しまったんだな