後悔の先 | 自分を認める旅路

自分を認める旅路

自分に自信が持てず苦しんできた経験から、心理カウンセラーを目指していました。
しかし美容外科で注射失敗により、現在ココロ崩壊中…。自分を建て直す旅路を模索中なブログです。

こんにちは、もじもじです。

会いに行って
ますます素敵だと思った
江田あきさんの記事をリブログ♡

まさに……

後悔だらけの私には
とても納得のいく記事でした。

後悔するのは、
やらなかった自分は、
やったらできたのに!という
自分が出来ると思っているからこそ。

そっか…!
出来るのにできなかった、という
自分に期待できてる自分が、
自分に感じる悔しさなのかもね。

後悔する、という感情は、
自分を好きだからこそ
溢れているものなのかも。

できていない自分に失望する感情
損したという嫌な感情
失敗して恥ずかしいと思うことを抑える感情
なんて捉え方をしていたかもしれないなぁ。

できる自分に期待するからこその感情
という新しい視点に気づかせてくれて
ありがとうー!