まだやり直せるかな? | 自分を認める旅路

自分を認める旅路

自分に自信が持てず苦しんできた経験から、心理カウンセラーを目指していました。
しかし美容外科で注射失敗により、現在ココロ崩壊中…。自分を建て直す旅路を模索中なブログです。

こんにちは、もじもじです。

涙が出ちゃう…
女の子だもの。。。(え?

ナリさんのブログは
面白くて、なるほど!と思うと同時に
時々心をガッツリえぐってくるような
内容が多いと私は感じながら、
楽しみに読んでいます。


これ、早く知りたかったなー

人生って、早く知れたら
うまくいくんじゃないのかな?

この前参加したトークショーで
「気付いたときがタイミング」
と言われて、
遅すぎることなんてない、
ということに感激していたのだけれど。

結局は、早く知っていれば
色々回避できたのでは…?
なんて思ってしまう。

でも、逆も言えるね。
知らなかったから
気づくことになった。
回避できないことが起きたから
知ることになった。
起きなければ、知らなかったんだよね。
起きなければ、気づくこともなかった。

あー
人生ってやり直しすること
できるのかな?

前の自分で送るハズだった人生を
いつまでも諦められず
新しい今の自分を見ないまま。

理想と現実の差を埋めるのが
本当に大変。

あー
またネガティブになるわー

そんな自分でも笑えるようにならないと。