ライオンとナマケモノ | 自分を認める旅路

自分を認める旅路

自分に自信が持てず苦しんできた経験から、心理カウンセラーを目指していました。
しかし美容外科で注射失敗により、現在ココロ崩壊中…。自分を建て直す旅路を模索中なブログです。

こんにちは、もじもじです。

ナリ心理学学び中です。

とても分かりやすい図説だったので
リブログさせていただきました!


色々考えて、自分を分析してみると、
とても、このナマケモノに行き着く…

ナリ心理学でいう、中二病であると思ってみると、この「ナマケモノ」に、かなりしっくり来る。

弱ぶって、辛いことから逃げたい。
辛いことから逃げないと上手くいっていた過去からも、なんだか、このナマケモノ発想が、めちゃくちゃしっくりくる…!

ああ…これ私だわ…!って。
逃げるわー
自信ない、不安だ、と自己評価低くしちゃう。

やっぱ、嫌なことに向き合わないとダメだよね…。
だって嫌なんだもん………!!

それならば、逃げるにしても、真剣に逃げ道考えた方が良いよね。
もはや逃げ道だと思わないようなレベルまでに持っていってしまえば、新しい道になるんじゃないの??

…みたいな。

え?論旨間違えてる?

頑張らなくていいよー
なんて言われると、別に頑張ってないし…。って思ってしまうし。
むしろ、頑張らなくていいんだー!ラッキー!みたいになるし。

でも…
頑張ってないよね!
頑張っても意味なくない?
って言われると腹立つから、普段頑張ってるのか…?

なんか、色々考えるのが疲れてきたよ………