過去を整理すること | 自分を認める旅路

自分を認める旅路

自分に自信が持てず苦しんできた経験から、心理カウンセラーを目指していました。
しかし美容外科で注射失敗により、現在ココロ崩壊中…。自分を建て直す旅路を模索中なブログです。

こんにちは、もじもじです。

今の自分は、過去の積み重ね。


この記事を読んで色々と気づきをもらえました。

私は、今までの自分から大きく変わってしまった、今の自分が受け入れられずにいます。
今でも、以前の自信を持っていた自分に戻りたいと思っている部分が大きいです。

でも。

このリブログの記事の方が仰っているように、プライドや押し付け、に気づくことが大切なのだと気づかされました。

私は、とてもプライドが高すぎて
上手くいかない自分が認められない。

今まで出来てきたと思ってきたから、
今、乗り越えることができない自分に失望と焦りを感じている。
ゲームのようにリセットしたい、と思ってしまっている。できないのに。

気づいて、それを変えていこうとすることが
本当の過去の整理なのかもしれません。

過去は、今までの自分の大切な生き様。
だから、私は変えられない、変えたくない、縋り付きたい。

でも。

もうそれが潮時だという現実。

変えるべき時、なのだろう。

過去を捨てる、のではなく整理する。
大切な思い出はなくならない。

実行できる勇気が欲しい。
まだ、怖くているから。

過去と今を整理して、苦しみを自ら生み出すことはやめたい。
やめないと、辛いままだ。

新しい自分も好きになっていこうよ。
新しいアルバムを作っていこうよ。

そして、また綺麗に整理して、
新しいアルバムを楽しめるようにしたいな。