イライラ、モヤモヤはそのままでいいのかな? | “心と身体は繋がっている”〜セラピスト飯田ひろみ

“心と身体は繋がっている”〜セラピスト飯田ひろみ

“心と身体は繋がっている”事を日々、実感。さいたま市でセラピストをしている私、コーヒーの自家焙煎をしている旦那さん、小2の男の子の3人家族。日々のちょっとした気づきをありのままに伝えてます☆

さいたま市でアロマセラピストをしております

飯田ひろみですニコニコ



(金木犀の香りがふわぁ〜とするこの季節、大好きだわぁ)



平日、仕事で週末お休み音譜の方、

多いと思います


我が家の週末

土曜日は2人とも仕事

旦那さんが早めに仕事を終わらせて、

学童に迎えに行ってくれます

日曜日は、私が休みで旦那さんが仕事

息子くんと2人で過ごすことが多い


今は、ほとんどないですが

以前は

旦那さんが日曜日

急に仕事休めるよー とか

急に早く帰って来たり とか

がストレスでイライラしてましたDASH!


事前に分かるんだったら言ってよ〜

心の中でモヤモヤくるくる


そのモヤモヤは

自分のペースが乱される

自分の思う通りにならなければならない


など、自分主体の主導権アセアセ

全面に出てました


普段の生活で、

ちょっとしたモヤモヤ、イライラ

でてきますか?


そのモヤモヤ、イライラを

そのままにして何もなかったように過ごしてないですか?


または、その感情を爆発〜ピリピリ

させてますか?


そのモヤモヤ、イライラの気持ちは、

なぜ出てきたのか?


同じ現象でも

イライラする人もいるし、いない人もいる

イライラする時もあるし、気にならない時もある


イライラ、モヤモヤの気持ちは、

自分のどんな心のあり方でなるのかを


一人ひとり、とても分かりやすく

教えてくれるセミナーがあります


自分の心のあり方が、

見えている現実を表している


ことを教えてくれている

自由が丘のEINEの津谷幸子さん

が、講師でお話されます

このセミナーを主宰の看護師であり
カウンセリング付きのベビーシッターが人気の

見える現実の景色が変わりますドキドキ


ぜひ参加してみてください

zoom参加もできます音譜



最近、かまきりくんと会いますキラキラ

こないだは、威嚇され…

今朝は、妊婦のかまきりさんと出会いましたラブ


(威嚇してますが、口があいててかわいい)