手前味噌ですが… | “心と身体は繋がっている”〜セラピスト飯田ひろみ

“心と身体は繋がっている”〜セラピスト飯田ひろみ

“心と身体は繋がっている”事を日々、実感。さいたま市でセラピストをしている私、コーヒーの自家焙煎をしている旦那さん、小2の男の子の3人家族。日々のちょっとした気づきをありのままに伝えてます☆

さいたま市でアロマセラピストをしております

飯田ひろみですニコニコ


4年前ぐらいから、

ゆる〜りと続けているのが

『冬仕込みの味噌』

ですキラキラ


今年は

簡単味噌づくりキットを購入

大豆は煮てあるものグッ

大豆は自分で潰していくものを選びました


仕込む前に、旦那さんが

てまえみそのうた の本を持ってきたので


歌いながら息子くん

と作りました口笛





夏を超えたらできあがり音譜

 


自分たちで大豆を潰すので、

潰れてない大豆が

お味噌汁からでてくると

なぜか嬉しそうに見せてくれる息子くんキラキラ


あと何年ぐらい一緒に

味噌仕込みしてくれるかな〜にやり




今回のお味噌は、

めちゃくちゃ美味しかったですラブラブ