デザイン画 | 西宮 芦屋 神戸 大阪 西洋陶芸教室 ポーセレン レースドール&ボーセレンクラフト スタジオ Hiromiのレースドールブログ

西宮 芦屋 神戸 大阪 西洋陶芸教室 ポーセレン レースドール&ボーセレンクラフト スタジオ Hiromiのレースドールブログ

阪神間で、幸せオーラがいっぱいのサロンを開いてます。レースドール、食器などのテーブルウエア、キャンドル、フレンチデコ、カルトナージュなどのインテリア小物も作っています。日々制作やレッスンを楽しみ、美術館、旅行、グルメ、おしゃれ大好きな主婦でもあります。

こんばんは、ヒロミポーセレンアカデミーの高見ですニコニコ


みなさま、あけましておめでとうございます。

昨年はお世話になり、ありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします鏡餅


新年のお仕事スタートから、


なにやら再びバタバタとしておりますが、


明日のLUXE FLAME STYLEディプロマコースの


レッスンの準備をしていて、


過去のデザイン画を出してきて眺めていました。


我ながら、たくさんある〜っと驚きながら


まぁ、もう28年もの間、描きためているので😅💦


多い年は年間に50枚ほど描きます。


生徒さん用に描いた、


ここ10年くらいのものを並べて
{3681BA77-A7FA-43C9-A1E8-62970052CC7D}

生徒さん用の場合、


生徒さんにどんなイメージのものを作りたいかお尋ねして、


そのイメージから


ほとんど想像の世界ですが笑


頭で思い描いてみます。


ある程度思い描けたら、


今度は、


頭の中で思い描いたそのイメージ鉛筆でさっと描いて、


そのあと、水彩絵具で彩色します。


生徒さんも、年々、カラーにこだわりを持たれるので、

カラーと調合して、作ります。


だからスリップのカラーサンプルも


たくさんあります照れ
{972D5645-514F-4DE7-B246-8EF7A41BBA71}



LUXE FLAME STYLEのディプロマレッスンでは、


ここまでではないものの、


やはり、自分自身でデザインしたものを


または、イラストや雑誌などで見たものを、


作れるように、


私の約30年のキャリアの中から、


出来るだけ、伝授したいと思っておりますウインク